ありがたやぁ~(T_T) | yongha4ever

ありがたやぁ~(T_T)

母は 昨日 母より15歳年下のいとこさんのところに遊びに行ったのですが

なんと!! ななんと!!

いとこさんの ご厚意で 母 一泊させていただきますた~!!

ありがとうございま~す

 

 

いとこさん お姑さんが母に似たタイプの認知症でお世話をした経験ありで

身体が不自由な方の介護も大変だけど

身体は元気だけど認知症・・・という場合の介護はストレスがすごいはず

たまには ご家族ものんびり過ごさないと 精神的にまいっちゃうわよ~!

と 母一人での お泊りを提案してくれますた

 

いとこさん 私より一回り(12歳)お姉さんで

こどもの頃 よく遊んでもらいますた

今も変わらず 優しいお姉さんで

 

 

おかげさまで兄も昨晩はゆっくり爆睡できたもよう

アテクシも 2日連続で のんびりできますた

 

午前中 昨日やるはずだった家事を頑張りますた

いとこさんの気持ちがうれしくて めっちゃ元気にやる気でますた

 

 

 

夕方 母をお迎えに行くまで ちょっと

YOUTUBE徘徊~ウインクチョキ

 

 

 

 

今日は 48☆ 日本公式デビュー20周年の記念日です

 

 

2004年6月16日

アテクシ この時点では まだ 48☆のファンではございませんですた

「冬のソナタ」と ペ・ヨンジュン様に どハマりしたお友達から

絶対 冬ソナ見なきゃだめよ!!

ヨン様が ステキなのよ~!!!

と かなり激しく 薦められたり 世間では「社会現象」と言われていたので

一般常識?として ちょっと 見ておきましょか!?ってな感じで 

当時 地上波初放送だった(日本語吹き替え版) 冬ソナを視聴いたすますたが

 

ヨン様は まぁ ステキだけど・・・

ってかさ 婚約者がいる女性を横恋慕(←表現古っ!)するのってどうよな人じゃない?

← それ そういう役ですから!!

ってかさ ユジンで純粋っぽいけど 実はめっちゃ性悪オンナじゃない?

ってかさ サンヒョクの気持ちはわかるけど なんでいちいち裏目にでるようなことやっちゃうわけ?

髪型とか 服装もなんかダサイし・・・

 

 

結局 冬ソナにも ヨン様にもハマれず・・・

サンヒョク役の ヨンハについては 役名しか認識してなかった件

 

そして 上矢印の動画の後半に出てくる 囲み取材を 翌日のワイドショーで見たわけですが

 

へぇ~あの サンヒョクって人 (←サンヒョクじゃなくてパク・ヨンハさんよ!!←いまさら自分を叱責)

冬ソナのときとちょっと印象ちがうわね・・・

ってかさ『冬ソナ』といえば 『ヨン様』 ってのは わかるけど

このサンヒョク役の人より ヨン様の話しを聞きたい!!っての丸出し 見え見えな質問って

失礼じゃないのさ!!と 思ったり

まぁ 冬ソナブーム ヨン様ブームに あやかっちゃった部分もあるからしゃぁないか・・・・

と思ったり 「冬ソナブーム」を 一歩ひいたとこから眺めておりますた

 

 

そして その約2ヶ月後 48☆が アテクシのハートハートに 矢を射ってくることになるとは・・・