きがついたら5月!! | yongha4ever

きがついたら5月!!

みなさま お元気ですか?

 

アテクシ・・・

なんだかんだと

 

 

 

 

 

多忙と疲労の原因(?)は 母!!

 

92歳の母の お脳の退化が とんでもない勢いで

進行しちゃってますて せん妄がひどいため

兄と妹とも相談の結果

いよいよ 介護付きの高齢者ホームに入居を決断せにゃならん・・・となりますて

 

ホーム探しと ホーム見学にかけずりまわるも

なかなか 母の希望条件にあうホームがないんですよ~!!

母の希望以外にも 費用のこともあるし・・・

 

 

さらに そう遠くない将来 必要になるはずの

成年後見人

兄が後見人になるための手続き諸々のために

公証人役場に行ったり

 

さらに さらに 毎日 朝から 晩まで

母から なんども電話が・・・

無視しちゃえばイイことなのですが

それなりにってか かなりな高齢なので

万一 SOSの電話だったら・・・と気になり電話に出ると・・・

 

母自身の物忘れが原因なのに

なにか 失くしたりすると

「泥棒に盗られた!!」と 騒ぎ

 

 

泥棒対策にと

玄関のドアを開けると高枝切ハサミが倒れてくるように仕掛けをしたり

 

 

大事なものは隠さなくちゃ!!と あれこれ隠しまくり

どこに隠したのかを忘れる

さらに隠したことを忘れて

「また 泥棒に盗られた!!!」

 

 

 

 

と 言いたくなるけど

説明、説得、説教は NGと ケアマネさんからのアドバイスにしたがい

 

なにを言われても まずは深呼吸して

 

そっかぁ・・・

そうなんだぁ・・・

困ったね・・・

 

という感じで 母の言っていることをできるだけ否定しないように

話しを聞くことに専念しようと頑張っていますが

ずっと続くと けっこうストレスっす

 

 

そんなことで ゆっくりYOU TUBE徘徊する余裕もなく

ブログ更新もすっかりサボっていますたが

やっと ここならイイかも!?なホームが見つかり

1週間の体験入居が決まりますた~~!!

 

体験入居してみて 母がイヤ!!とい言い出す可能性もない!とは言えませんが

とりあえず半歩前進という感じでホッとしています

 

んで 久しぶりの YOU TUBE徘徊  デレデレウインク

 

今日の1曲は こちゃら 下矢印 相変わらず JK様の歌声に ハマってます酔っ払い

 

 

上矢印と 同じ曲を歌っているのですが アテクシ的には 下矢印の 歌い方の方が スキなんだけど

お肉食べながら歌っていてちょっと残念な部分もありです

 

 

 

原曲は こちゃら

 

 

 


韓国の古典小説『春香伝』を2005年ドラマ化した「快傑春香」という

高視聴率を記録した人気ドラマのOSTです

20年近く前のヒット曲ですが 今でも カラオケでは人気上位曲らしいっすカラオケ

 

この曲 昭和BBAに めっちゃ馴染むわぁ~デレデレ

と 癒やされたとこで おやすみなさ~い