台湾旅行 備忘録 その2 | yongha4ever

台湾旅行 備忘録 その2

台湾旅行2日目

 

朝食は 行き当たりばったりで 飲茶のお店に

 

 

 

 

朝食後  十分、九分観光に

 

当初 日本から観光タクシーを予約していましたが

母の妄想が激しくて 一緒に行けるのか わからなかったのでキャンセル

前日にホテルのコンシェルジェさんのお願いして タクシーを手配してもらいましたが

なんと 予約していた観光タクシーよりも料金がお安かった件!!

さらに どういう予定で回りたいのか 料金の支払いは現金、クレカどちらにするのか

日本語ができるドライバーを希望するのかなど詳しく希望を聞いてくれて

あらかじめダライバーさんに伝えてくれたり

それなりの料金のホテルっつうのは それなりのサービスを提供してくれて

ありがたし!とあらためて痛感←あたりまえ!

 

私は 十分は初めて 母は十分も九分も初めてでしたが

妹は3回目といことだったので ドライバーさんは日本語ができなくてもOKということにしました

※日本語ができるドライバーさんのタクシーのほうが料金がやや高いもよう

 

しかぁ~~し 文明(?)発達しまくりの今 スマホの翻訳機能があるので

まったく問題なしですた

 

ドライバーさん ほんの少し日本語できましたし 私達のカタコトの英語とスマホ翻訳で

待ち合わせ場所や時間も ちゃんと理解できますた

 

十分で ランタン飛ばしを

 

 

 

 

九分見物、昼食

 

 

九分は雨が多いそうですが 好転に恵まれますた

 

 

 

 

朝食をガッツリ食べすぎたので 昼食ハ軽めに

 

 

 

この 今川焼っぽいの めっちゃ美味しかったっす

特に カスタードが秀逸!!

 

出好きの92歳 健脚老女

九分の階段も なんのそので 元気の観光できますた

 

って もうすっかり忘れちゃってるみたですけど・・・・