東方神起(5人)を懐かしむ件 | yongha4ever

東方神起(5人)を懐かしむ件

東方神起が2009年に出演した「しゃべくり007」を久しぶりに見て懐かしさ炸裂で他の番組も見たくなっちゃった件~♪

1つ目は おしゃれイズム

 

 

上田さんが めっちゃ上手に5人をいじり倒して5人の魅力を引き出してくれてますね

 

東方神起も48☆も朝や昼の情報番組にちょこっと出演みたいな時

MCがお笑い芸人さんではない場合

「わぁ~~!!イケメンですねぇ~~!!」

「ステキですねぇ~~!!」というしょうもないリアクションの後

「日本の食べ物では何が好きですか!?」とか「日本の女性はどうですか!?」みたいなしょうもないお決まりの質問を1つか2つして残りの時間はNEWアルバムやコンサートの宣伝をして はいおしまい!!って感じが多くて…

本気のヲタ活中だったアテクシは

 

その質問以外ないのかぁ~~い!!

別の切り口で攻めんかぁ~~い!!!

 

 

とTVの前で身悶え(?)しておりますたから、お笑い芸人さんとの絡みの時はお決まりパターンではない進行をしてくれるので、お笑いの方々の巧みな話術はさすがだわぁ~♪と感心していたものです

 

 

2本目は東京フレンドパーク

 

 

ユノ様。抜群な運動能力発揮ですたねぇ

 

 

この番組の収録は 全国ツアーの最中…

 

 

コンサートは週末にかけてが多かったから次の公演まで数日空いたりはしていたけどメンバーのみなさんマジでタフでいらっさるみたいだけど、ヲバちゃんは「疲れてないの!?」と老婆心炸裂な心配をいたすておりますた

 

48☆や5人の東方神起が活躍していたころは、まだスマホもSNSも普及していなくて情報集収にヲバは苦戦しまくりですたが、今はヲタ活もしやすい便利(?)な時代になったものだわぁとか思っちゃう64歳BBA←マジBBAな件

 

次にご紹介するのはTV番組ではなく

 

4th LIVE TOUR 2009

The Secret Code FINAL in TOKYO DOME

 

アンコールの1曲目

THE WAY U ARE です

アテクシのお気に入りの1曲です

ダンスがめっちゃイイのよ~酔っ払い酔っ払い

 

 

メンバーが登場する前に東方神起の日本でのディスコグラフィー映像が流れて大きな歓声が上がりますが、イロリオな曲のワンフレーズだけ流れていきますが「RISING SUN」の時にフレーズが終わってもファンが大合唱しているんです

その場でアテクシもダミ声ながらも一緒に歌っていて大合唱に感動しちゃったことを覚えています

 

そして Stand by U

 

 

チャンミンさんのうますぎる日本語での曲紹介のあと暗い会場がペンライトで赤に染まるはずが、メンバーへのサプライズプレゼントで一面ブルーに染まりました

 

48☆のコンサートで一面のブルーの光は見慣れていたはずでしたし サプライズをしかけている立場なのに鳥肌が立つほどステキな光景でした

 

 

まさかその約1ヶ月後に活動休止という報道に不幸のズンドコに突き落とされることになるとは…

 

2009年の年末の紅白歌合戦 そして元日のCOUNTLIVE TVへの出演が5人揃っての最後の姿になるなんて…

 

 

 

デビュー20周年を迎えた 5人

5人での東方神起の活動は約6年

たった6年だったのですね

 

アテクシは2006年からたった3年だけのトンペン生活ですたが、たった3年とは思えないくらいステキな思い出がいっぱいです