今さら自己紹介とご案内 | yongha4ever

今さら自己紹介とご案内

アテクシ 以前は別のアカウントでブログをやっておりますたが

諸事情ございますて そっちを放棄して こちゃらに引っ越してまいりますた

(諸事情←たいしたことない しょうもないことです)

 

最初にブログを始めた2010年当時ワダスもお友達もスマホとは無縁な上にツイッターとかFACEBOOKもやっていなかったので、お友達にいちいちメールを送るほどでもない話題やらワダスの近況を知らせる感じで始めますた

そんな しょうもないブログながらも48☆のファンの方、K-POPfファンの方、韓国旅行が好きな方、ワダスがお邪魔したブログの方が遊びに来てくださり楽しくおつきあいさせていただいていますた

 

が!!韓国、K-POPに興味がない友人から

 

あ~~たのブログは相変わらず韓国関係になると何がなんだか

 

 

 

と苦情が…

 

もともとグダグダ長文になりがちな性格(?)なので韓流の基礎知識(笑)的なことは省いて

 

 

 

 

ってな画像でごまかしておりますたが…

 

ワダスごときのブログに遊びに来てくださるだけでも

 

 

ありがたき幸せなのですし

わかりにくいというご意見もごもっともかと存じます

 

ということで 

長年アテクシの友達でありながら韓国、韓流、K-POPなどに一切興味を持たず感染を免れているT子ちゃんにも、わかっていただけるように「ゆずブログ」の基礎知識をご案内させていただきますと同時に、こちらのブログに最近遊びにいらしてくださるになった皆様に自己紹介をさせていただきます

 

■アテクシ「ゆず」は 1959年生まれのイイ年こいたBBAです

東京都出身で 現在は神奈川県在住です

週に3日くらい 医療機関でパートで働いています

性格は スカポンタンで すっとこどっこいです

←説明になっていない件 ゲッソリゲッソリ

 

■このブログ名は『yongha4ever』といいます

 

アテクシが愛してやまないこの方

 

パク・ヨンハ様を永遠に愛しちゃうわよ~!という意味です

 

誰がなんと言おうとアテクシにとって永遠のTOP1,NO.1のダーリンです

←誰もなんも言わないっしょ!! 真顔真顔

 

2010年6月30日 ダーリンは突然、遠い空へと旅立ってしまいますた

スカポンタンなアテクシではございますが「亡くなった」という表現をできるだけしたくなくて…

あっちゃの世界に単身赴任した…という表現でごまかしてあせるいます

 

 

たびたび出てくる『48☆』とは パク・ヨンハ様のアテクシの呼び方です

 

今 48☆は韓国の城南市の野塔にある

盆唐メモリアルパークというところにいます

「お墓」と言いたくなくて

48☆の新しいおうち とか 48☆のとこ と表現しています

 

48☆とは芸能人とファンという関係ではなく

「木のような友達」になりましょう!と約束をして未だにその約束を忠実に守っている自分がいじらしい~~笑い泣き

 

なので時々 ↓のような 勘違いも甚だしい画像が登場します

←いじらしさのかけらもない件

 

 

■2004年8月に突然48☆に心を奪われヲタ活に突入いたすますて

2006年 Mnet JAPAN 開局記念イベントにヨンハが出演するので48ブルーのサイリュームスティックを握りしめて参戦したのですが、そのイベントに東方神起も出演していて アテクシったらウッカリ東方神起にハマってしまいますた(ダーリンの眼の前で浮気状態?)

※48☆のファンクラブカラーは 鮮やかなライトブルーでしてファンは「ヨンハブルー」と呼んでいます

※当時いわゆるペンライトは1回のみの使い捨てタイプのサイリュームスティックでした

 

↑ 東方神起さん

 

今ふりかえると48☆が、もちろん大好きでしたが、楽曲が東方神起の方がアテクシの好みにドンピシャだったのでハマってしまったのかと思います

 

東方神起の5人の中でアテクシの推しはパク・ユチョンさんですた

 

48☆と東方神起 2足のワラジのヲタ活が始まりますたが2009年東方神起が細胞分裂(?)

2010年に ユノさんとチャンミンさん お二人の東方神起と、ジェジュンさん、ジュンスさん、ユチョンさんの3人の「JYJ」で別々に活動することになりますた

 

同時期に48☆が単身赴任した寂しさもあり、推しのユチョン氏がいる「JYJ」にドハマリ・・・

 

 

左から ジュンスさん ジェジュンさん ユチョンさん

 

一時は大変な入れ込みようですたがユチョン氏に色々と騒動がございますて、その後のユチョン氏の「それってどうよ!?」な残念すぎる行動?活動?だったため応援をする気持ちになれず…

 

ジュンスさんの歌声やジェジュンさんのお人柄には惹かれるのでファンというほどではないのかも!?ですが今でもお二人の動画を見たりしています

 

■韓国は アテクシの父の仕事の関係もあり1974年から1980年までたびたび行っていますたが

就職、結婚、出産、子育てで韓国とはご無沙汰状態でした

48☆のファンになってから2005年の久しぶりのソウルへの旅を皮切りに2019年まで一番多い時は年に4回ほど渡韓

JYJとユチョン氏の推し活(コンサート、ファンミーティング参戦)でも渡韓していましたが ワダスは韓国では博物館やらお寺巡りやらソウル以外の地方観光、アートメイク程度の美活をちょっぴり、チープな日用雑貨と食料品とコスメの買い出しが主な目的でした。2013年以降は ほぼ一人旅。

韓国のなにがそんなにアテクシを惹きつけるのか…アテクシ自身もよくわかっていません

2010年以降は48☆に会いに行くことが大きな目的だった時期もありました。

2019年までの数年は独身時代に父と一緒に巡った場所の変わりようを楽しんでいたかも?

 

コロナが それなりに収束したので そろそろ渡韓したいかも!?ですが円安、W高だし、韓国もかなり物価上昇しているようだし、航空券もお宿もコロナ禍前に比べるとお高くなっているし、トコジラミも怖いしで二の足踏んでいます

 

この先何年くらい働けるのかわからない感じで老後の資金も気になるお年頃なのですが、年々足腰の老化や体力の低下を感じているので今行かずしてどうする!?と思ったりです

 

こんな感じの昭和生まれのBBAのブログです

お暇な時に遊びにきていただけたらうれしいです

 

コメントは承認制にしています

非公開をご希望の方は その旨お書き添えください

 

アテクシにDVDプレーヤーを買う決意をさせた

48☆の カジマセヨのMVの写真を眺めてニヤニヤしながら ごきげんよう~♪