昨日のつづき♪ | yongha4ever

昨日のつづき♪

YOU’VE LOST THAT LOVIN' FEELIN'
 

原曲を歌っているのは

RIGHTEOS BROTHERS(ライチャスブラザーズ)

 

 

 

ライチャスブラザーズと言えば この曲

 

 

 

映画「ゴースト/ ニューヨークの幻」の主題歌です

 

UNCHAINED MELODY は たくさんのアーティストがカバーしていますが

ライチャスブラザーズの歌が 日本では一番馴染みがあるのでは?

 

そして 火の玉ロック GREAT BALLS OF FIRE

原曲を歌っているのはJERRY LEE LEWIS(ジェリー・リー・ルイス)

 

 

アメリカの有名なコメディアンのジェリー・ルイスとは別人です

 

ジェリー・リー・ルイスさんは こちら

 

 

ジェリー・ルイスさんは こちら

 

 

それにしても 火の玉ロック…って

 

邦題のネーミングセンスが昭和すぎる~~!!

 

 

昭和な 邦題って

恋の○○  愛の○○ 君に○○ 思い出の○○ ってな感じが多かったっすねぇ

でも恋の○○系は まだ 許せる(?)けど もしアーティストご本人が日本語がバリバリに堪能な方だったら許せねぇ~~!!

 

 

 

ってな めちゃくちゃな邦題が多かった件

例えば カーペンターズの「I need to be in love」は『青春の輝き』

これ 歌詞の内容と ほぼ無関係です

 

果たして邦題は マジで必要なんだべか?

 

 

今でも邦題ってあるのかしら?

 

 

 

前回、今回は昭和すぎる話題でございますて…

皆様におかれますては

 

 

ですよねぇ~~!