ミシンを出したついでにせっせと・・

↑大島紬で(大島と言っても、なんちゃって大島です、たぶん・・)
燃やしてみたら一応絹でした。2枚作れました。
 

 

 

↑襟付きチュニックとイージーパンツ
 
前に作ったのとこれらを持って、ねぇちゃんとこへ。
ねぇちゃん、「いいなぁ~」と喜んでくれました。
ま、作った本人目の前にしては喜んでやるしかないが・・
それでも、「昨日な、職場の人に(仲良しの人)話したんよ。明日早速着て行って見せてあげよう!」と。。
姪っ子には、編んで作ったバッグを色々。
「1週間毎日違うのを持って行けるじゃん」と、姪っ子もお上手です。
私、作りはするが使わない、溜まるとねぇちゃんとこに押し付ける人でございます。
ねぇちゃん、文句も言わず貰ってくれる人でございます。
 
「お昼食べに行こう」と、お誘いを受けまして3人で回転寿司へ。
ゴチになりました。
こう言うのが普通免を取って良かったとこですかね。。
思い立った時に荷物を持って(原付の時は荷物に制限がありますから・・)ねぇちゃんちまで走らせ、乗せて何処かにも行けると言う。
更に行動範囲が広がったおばちゃんであります。