何と!予想に反して一発で通ってしまったと言う。。

今日の免許センターで試験会場の教室でもざっと見渡したところ、

私が一番歳上でしたわ。

私の前に座った子(女子)なんか高校の制服姿でしたヮ。

合否の結果が発表されて教室に戻った時には、1/3くらい減ってました。運がよかったな、おばちゃん。

問題集を解いてても全然合格しない・・

娘が「パパに教えて貰い」と、言うので(相方は1級整備士の資格有り、車関連の仕事)試しに相方に問題をやらせてみる。

(教習所でやってるネットでできるやつ)私より点数低いですやん!しかも、10点くらい低い。。ダメだ、こりゃ。

だが、ラジエーターだのエンジンブレーキだの車の専門的なことは即答。笑

交通ルール的なことが解らんのだな、お前、そんなんで運転していいのか?

私は今、教科書通りの四角四面な運転をしてるゾ!

で、言うことが

「この(教習所の)問題は、普通より難しいの」

いやいや、難しくねぇし、しかも、卒倹前の問題なんで・・似たような感じに作ってあると思うで。笑かすなや!

それでも私が帰宅すれば、「どうじゃった?」と、聞きにきてくれたわ。一応気にしてくれてたんだな。ありがとうよ。

令和元年、還暦にて初普通免取得おめでとう!