今日も2時間乗って、2時間学科を受けてきました。
4時間も教習所に居ると、おばちゃんヘトヘトです。
実技の1時間目、4度目にお会いする先生。
この先生は比較的優しい(違う言い方をすれば、、甘い・・←失礼)
先生。
「あれ?補習が出てますね・・じゃぁ、そのコースを走りましょうか・・」と、出発進行!
この補習を出したのは、歳を一番イジッてくる同い年先生です。
はい、理由は明らかです! 2箇所ありましたヮ。
中間地点の停車場所で失敗しましたサ。(交差点から5メートル離すの失敗しました・・)
信号機の無い横断歩道を渡ろうをしている中学生に気づくのが遅すぎて、先生にブレーキ踏まれました。。(歩行者保護は大事です)
「今ので一発で落とされるよ!」・・すみません。。。。。
皆教習所時代に習ったはずなのに・・
あぁ、それなのにそれなのに・・
あの場所であの状況で(夕方6時頃の結構渋滞・・私も歩行者で歩いたことは何度もある場所)止まってくれるのは教習車くらいです。。だからと言って同じようにやっていいのではありゃんせん。
私も教習所に通うようになって、原付での走行を気を付けるようになりましたョ。
白い線(路側帯)の所は走らない・・今までは(自転車や歩行者がいなければ)当たり前のように車の横をすり抜けて行ってました。
車に乗って初めて気づいた、私の原付運転は危険で迷惑だった。
今までごめんよ。。
2時間目、お若い先生。
私的には2回ほど”アッチャー!”てなミスがあったのに、補習を出してなかった。ありがたや。それともおばちゃんの気迫に恐れをなしたのか?笑
そこで私は一計を案じた。
どうやら(先生と)会話、(ムダ話とも言う)してる時にミスを犯す。
明日からはマスクをして行く!
先生の運転とは関係無い話に乗ってしまわないように自粛する。
あの運転中の先生の話しかけはきっと罠なんだ!
見切ったり!!(高笑)
目指せ!令和早々の免許取得。