昨日の受診時に甲状腺機能の検査結果をもらいまいした。

悪いです。。

次回の受診日に(5日)ギャンブル・アルコールミーティングに参加するように言われました。同じ体験をお持ちの方の話を聞きあう・・と言うあれです。私は仕事の為、ひとりで行かせなければいけません。スタッフの方に先手を打っときましたヮ。

「私が付き添えないので、もしかしたら来院しないかも知れません・・その時は、私にチクリの電話ください」と。ww

あくまで私の推測ですが、

相方本人は、「何か知らんけど、みんなして大事の病人のようにしやがる・・」という思いと、段々と突きつけられる自分の現状・・自分の中で解ってはいたが、それでも否定し続けてきた部分と向き合わされる事への心の準備が出来ていない中、事が運ぶ・・

そんな渦巻く思いの中で処理しきれてない現状。

そんな日々を過ごしていると思います。

今日は、仕事から帰り薬を持って(1種類だけ私が管理している薬があります、それもあと2日ほどですが・・)別宅へ行ってみれば、

例のねぐらの穴蔵で温風ヒーターを点け布団に頭まですっぽり埋まり睡眠中でした。部屋はサウナ状態ですがな。。

怒鳴りたい気持ちをグッと抑え、起こして薬を飲ませ・・

ここは、私一人の感情に任せて行動するのではなく、相談員さんやDrに伺って次の段階へ・・と考えているからです。

相方よ・・そう簡単にあんたの楽なようにはしてやらんぞ。

私は若い頃、切っても赤い血は流れんじゃろう・・とまで言われた女じゃ!(仕事関係の話ですが、、それほど尖ってたということです)