にゃっちゃん、少し前進・・とはなかなかいかず、1週間試した薬も効いているとは言えず、(効く仔は直ぐに効くそうです)尿検査をしても血尿の原因は特定できず。
私が、発作的に起きる途轍もない頻尿を少しでも和らげ、にゃっちゃんがゆっくり寝れるようにしてあげたいのと、3ヶ月も続く血尿の原因を知りたい旨をセカンドオピニオンの時に伝えたので、獣医さんはそのために色々考えてくれてます。
尿検査と先日のエコー、血液検査とを合わせて今言えるのは、
「腎臓や膀胱に腫瘍の所見は考えにくく血尿の原因が、これ、とはっきり見つけてあげるのは難しいです。膀胱炎であることは間違いない、治りきってないうちにまた再発し・・を繰り返してたことも考えられます」
少し腑に落ちた私が居ます。
早く気づいてやれば・・と思う私が居ます。
さて、その受診の前日。
別宅の相方を訪ねる。やっぱり寝とるヮ。
「明日、病院へ行きたいんじゃけど、雨の予報が出とるけぇ、乗せて行ってくれる?」
「お?明日?(カレンダーを探す)日曜・・、ええよ」
あんた、日曜も何曜も関係ないじゃん?・・
「時間分かったら早めに言うて」
早めに・・って、、一日前に言っとる、これほど早いことはなかろ?
当日、仕事から帰り(病院に)電話を入れると、直ぐにどうぞ・・との事。
別宅に行けば・・寝とる。。寝るなや!横になっててもいいが寝るな!何故寝る?しかも爆睡。午後からってわかっとるじゃん?
昼前には起きて準備しとこうかという文字はあんたの辞書には無いのか?
半ねぼけで運転する車にのる私の左手は薄っすら手汗をかき、ドアの取っ手を握り締め、右手でにゃっちゃんをしっかり抱きしめる。
現着。
だが、病院の手前で車を反転させバックで・・
えっ!?何?普通のお宅に入り込もうとしとる・・
しかも、車の底、縁石でガガッ!と擦る。私の車じゃないので別にかまわんよ。
「えっ?何処に入れる?」
「えぇ~、ここじゃなかったかの?」
あんたってさ、絶対何か笑かさんと現地着せんよね?
私が降りる直前、「腹痛ぇ~・・」と、急にお腹を抱え込む。。
照れ隠しなんじゃろ?わかっとるヮ。
そんな小芝居、私が降りてから一人で勝手にやってくれ!
今の私には、そんな小芝居に付きあっとる心の余裕はござらん。