新大阪着。

乗る新幹線を決めるのも私、乗車券を買うのも私。

あんた、子どもかいな?私が先にやってしまうからいかんのかな?はじめてのおつかいにでも出そうかな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

仕方ないんでホームまで行くヮ。

迷子にならんようしっかりついておいでぇや。

「にゃんこにご飯やるの忘れんように、ご飯あげたら電話してよ」

「覚えとるわ」

「あんた、今日朝からどんだけ忘れとる?いっぱい忘れとるじゃん?家に着くまでに絶対忘れる!」

「・・・・」

ってか、電話することを忘れたらどうする・・(笑)

 

ホテルに帰って、時計を気にしながら時を過ごす。。

そろそろ着くじゃろ・・もう着いたじゃろ・・まだ着かんの?・・

よっぽどこっちから電話しようかと、あと5分待ってみようと思ってたその時、かかってきました。

「水を替えて・・」

「4つ替えた?」くい気味にしゃべるのがいかんのよ・・分かってはいるが、ついつい・・

「4つ替えた。あと、カリカリと缶詰やればええんじゃろ?」

「うん、あとトイレのウン○」

「ウン○はこれからとる」

ご飯のあげ方が教えたのと違ってたが・・まぁ、よしとするヮ。

 

ばぁちゃん、ドタバタな一日が終わりました。

私は、もう少し飲んで寝ます。今日の一日を思いながら。。