新大阪着。
乗る新幹線を決めるのも私、乗車券を買うのも私。
あんた、子どもかいな?私が先にやってしまうからいかんのかな?はじめてのおつかいにでも出そうかな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕方ないんでホームまで行くヮ。
迷子にならんようしっかりついておいでぇや。
「にゃんこにご飯やるの忘れんように、ご飯あげたら電話してよ」
「覚えとるわ」
「あんた、今日朝からどんだけ忘れとる?いっぱい忘れとるじゃん?家に着くまでに絶対忘れる!」
「・・・・」
ってか、電話することを忘れたらどうする・・(笑)
ホテルに帰って、時計を気にしながら時を過ごす。。
そろそろ着くじゃろ・・もう着いたじゃろ・・まだ着かんの?・・
よっぽどこっちから電話しようかと、あと5分待ってみようと思ってたその時、かかってきました。
「水を替えて・・」
「4つ替えた?」くい気味にしゃべるのがいかんのよ・・分かってはいるが、ついつい・・
「4つ替えた。あと、カリカリと缶詰やればええんじゃろ?」
「うん、あとトイレのウン○」
「ウン○はこれからとる」
ご飯のあげ方が教えたのと違ってたが・・まぁ、よしとするヮ。
ばぁちゃん、ドタバタな一日が終わりました。
私は、もう少し飲んで寝ます。今日の一日を思いながら。。