その窓を二重に | ギタリスト 米田雄一のBlog(旧)

ギタリスト 米田雄一のBlog(旧)

blog引っ越しました
→ https://yonezaburo.wordpress.com

最近ホームセンターとかネットとかで「日曜大工」の事「DIY」って言うの、
何の略かなーって気になってたんですが。

「Do it yourself」の略だそうです。

げっ。


GWいかがお過ごしですか?
僕は今、窓を作っています。
簡易防音です。

まず新宿の東急ハンズでポリカーボネートの平板を購入。
ツインカーボっていう中空構造のヤツ。3500円くらい。
ギタリスト 米田雄一のBlog

お店でウチの窓のサイズにカットしてもらいます。
電車で運ぶのちょっと恥ずかしかったです・・・。
ギタリスト 米田雄一のBlog

プラスチックのレールも購入。250円。

あとはレールを両面テープで貼って、
板を乗せるだけです。

簡単!完成!
ギタリスト 米田雄一のBlog
・・・?
あれ!?サイズが全然合ってない。
全然過ぎる。ショック。がーん。

というわけで、窓作りの方は失敗に終わりました。
が、全体的にDIYの精神は達成しました。
///////////////////////////////////////
ギタリスト 米田雄一のBlog
先日、新百合ヶ丘でデモ演奏でした。
どんなのが好きなのかなー、ってお客さんと話したら
メセニー好きって方が多かった。さすが世界のメセニー!

ギタリスト 米田雄一のBlog
法政大学の軽音サークルの皆さんに、出張レッスンしてきました。
今どきの大学生って何が好きなのかなーと思ったら、
ラルク、ジャンヌダルク、シャムシェイド・・・
僕らの頃とあんまり変わらないのねー。

ギタリスト 米田雄一のBlog
GW最後の日曜は川口そごうでデモ演奏します。
チラシはDIYの精神で自分で作りました。

////////////////////////////////
今日はクレイジージャムで友人の結婚お祝いパーティーでした。
懐かしい方々と再会、楽しい時間でした!
というわけで今月のセッションは

9(木)立川クレイジージャム
30(木)川口SHOCK-ON

です。こちらもお待ちしております!

////////////////////////////////
31日(金)
荻窪ルースターでボーカルユニット
Crescent のライブです。

詳細またお知らせします!