ごきげんよう

 

SoulConversionManager眞帆です。

 

心の燈火を灯し続ける愛ある皆様、

 

今日も私のブログにようこそ。

 

お読みくださり

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

先週の "聖金曜日" に

 

書こうと思っていた記事が、

 

一周遅れの今日になって

 

しまいましたが、

 

 

聖金曜日とは、

 

復活祭前の金曜日で、

 

イエスの受難に

 

思いを馳せる日です。

 

そして、この3日後に

 

イエスは復活します。

 

 

かたや、

 

8日は "灌仏会" 

 

いわゆる 花祭り

 

お釈迦様のお誕生日。

 

 

4月は聖なるお二人の

 

誕生と再誕生の月ですね。

 

 

 

今年はとりわけこの時期が、

 

重要な時に感じられています。

 

 

このお二人の共通点は、

 

この世という、

 

「業」の世界に身を置き、

 

生きるという苦しみを

 

味わいつくしたお二人

 

ということです。

 

 

天高き存在でありながら、

 

生きる、人、という、

 

俗なるこの世を

 

その身を以て体現した二人。

 

 

この苦に満ちた
 
地上にあってこそ
 

「慈しみ」

 

で、世界を満たそうとした
 
二人のマスター。
 
 
 
 

 

 

 

今の世界は、

 

彼らが生きた時と同じように、

 

閉塞し、

 

疫病が蔓延し、

 

争いに満ちています。

 

 

経済、政治、疾病。

 

抑圧と不満で

 

満たされつつある世界。

 

 

しかし、生きることが、

 

苦しみを伴うのは、

 

いつの時代にも、人の常

 

であるのだとしたら、

 

 

彼らが、

それを教え説いたように、

 

今の私達は、

 

それを訴えて、

 

荒ぶるだけでは、

 

未来永劫、

 

安寧をえることは

 

出来ないのではないかと

 

思わずにはいられません。

 

 

生きる苦しみから、

 

逃れようとするのでは、

 

問題は解決しない。

 

 

苦しむからこそ、

 

慈しみを学ばねばならない

 

時が来ているのには

 

間違いないと思うのです。

 

 

慈しみ とは、

 

なにも、難しいことではなく、

 

少しだけ、譲ること

 

ムカつく相手、

 

思い通りにならないことに、

 

少しだけ、

 

譲歩する。

 

 

その時に、自分が出来る、

 

最低限でいいから、

 

譲る。

 

 

何もそれは

 

相手のためではなく、

 

自分のために。

 

自分の心が凪るために。

 

先に差し出すのです。

 

 

二千年前の人間に
 
難しかったそれ、
 
今まで
成し得なかったそれを、
 
世界中が立ち止まる今、
 
個々が、其々の範疇で、
 
実行する時ではないかと、
 
私は思っています。
 
全ては、自分のために。
 
 
 
 
 
生きるのは苦しい?
 
幸せになるのは難しい?
 
今の自分を満足するには?
 
そんな話をメルマガで!
 
下部から登録してくださいね

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

Days in the Sun 眞帆

 

 

自己実現したい!キャリアも人生もレベルアップしたい!

それは、”行動と結果” の法則を知ることです。

本当の自分を生きたい貴方

見たことのない自分を知りたい貴方は、今すぐメルマガ登録

↓↓↓