ごきげんよう

 

Enlight Candlist 眞帆です。

 

心の燈火を灯し続ける愛ある皆様、

 

今日も私のブログにようこそ。

 

お読みくださり心から感謝いたします。

 

 

 

 

世界中がウィルスの発生とともに、

今までの”当たり前”や、

”仕方ない” で見過ごし、

やり過ごしてきたものが、

もう、隠しおおせなくなって

 

いるように思います。


しかし、

状況や、政治や、生活に、

不平をいうのは簡単です。


誰かのせいにして、

不満を言い散らすのも。



もちろん、私だって、

テレビやネットを見て、

文句のひとつも

言わない訳ではありません。


しかし、その状況を創った、

あるいは選んだのは自分たちだと

いうことは自覚しています。


この世界は、

私達一人一人が細胞みたいなもの。

それが集合してできているから、

一人づつがちゃんと機能しないと、

不具合がいっぱい起こる。



だから、

色々、不満や不公平や、不安も起こる。


だけど、その時に、

この集合体に、細胞の一つ、

構成員として、どんな働きをするか、

エネルギーを送るかは、

私達に最も問われることなのです。

 




先日書いた記事のように、

昔、ペストが蔓延した時、

人々はまず、不平や不満のはけ口を

自分以外の、

自分より弱者の誰かに向けた。

為政者には立ち向かえないから、

その代替として、


最初はユダヤ人。


そして、

次は、民間医療を行っていた人、

魔の力を持つと信じられた猫を

飼っていた人。

彼女達を魔女として火炙りにしました。



しかし、

魔女を判定する基準などなく、

いつしか、

その血祭に自分も上げられる恐怖に

怯えなければならなくなります。


誰も信じられなくなるのです。


怒りや不平の支配した世界は、

恐怖によって支配される。


誰一人として、幸せになることができない。


それは、すでに歴史が教えてくれています。


今の状況は、ちょっと油断したら、

その闇に墜ちてしまいそうです。


怖いのは分かります。

腹立たしいことが沢山ある。

不公平が許せない。

それは、私だってそう思う。


でも!

そう思うなら、自分に備えられた、

神様からのスーパーパワーを、

魂の力をどう使うかを

思い出さなければいけません。



「私なんか何の能力もない

      フツーの人」


とか、この期に及んで言ってたら

シバきますよ!私!!


人には、皆、一人も漏らさず、

神が与えた力があります。


それを、信じて、

貴方が、ささやかでも、

気分よく、安らかに過ごし、

他者にほんの少しの理解と優しさを

向けること。


腹立たしい相手にも、

少なくとも攻撃を向けないこと。


広い、慈悲深い人になりなさいなんて言いません。

私だってなれませんから。


たとえ狭い心でもいいから、

貴方の心の範囲でいいから、

相手を少しだけ、許しなさい。


外に向かって怒りのエネルギーを

投げるより、

不安をまき散らすより、


怖がっている内なる自分を分かって、

愛と癒しを注ぎなさい。

「そうだね。心配だね」

「助けてほしいんだね」

と、内なる自分に声をかけ、

「大丈夫だよ」と

言ってあげてください。



何度も書くように、

ノアの箱舟の洪水のように、

恐ろしいことの先には、

光が待っています。


夜は必ず明けるのが万物の法則だから。


だから、夜を恐怖で満たすようなことを

しないでくださいね。


この箱舟には、地球人みんなが

乗ってるのだから、一人ではないのだから、

貴方だけが破滅するなんて

ことはありません。



私にリリーがいるように、

貴方にも守護の存在がいます。

彼らに話しかけてください。




彼らはシャイで控えめだから、

あからさまな返事はしないけど、

いつも寄り添ってくれています。



大丈夫だから、

ハートを温めていてね。




 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

Love&Light  國領 眞帆 拝

 

 

 

 

真実の物語りはメルマガだけの秘密のお話し。

本当の自分を生きたい貴方へ!

 

メルマガ登録はこちらから☟☟☟

image