ゲームから飛び出してリアルサクナヒメ!稲作日記その⑤の巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!本日は私が凝っている「サクナヒメ」という田植え稲作&アクションゲームのX(旧Twitter)懸賞キャンペーンで当たった稲作キットでお米づくり開始の巻』その⑤の巻です!お米よ、元気に育て〜♪
↓前回の苗の移し替え(JAパンフレットによると「分けつ」と言います)を行いましてから20日経過しました。
ジャジャーン!草丈が伸びて来ています!圧巻です!
しかし稲が斜めになってきてしまいました!どうしよう助けてドラえも〜ん!ならぬ「助けてJAさん!」です。

とりあえず、土を追加で入れる事とします。因みに自己流でやっているので大丈夫かと、ちょっとハラハラします。

程よく土を足し水をやります。

何とか形になりました!
しかし形だけで何とかなるものでもないので次回の「中ぼし」からはJAさんの「バケツ稲づくりマニュアル」に従いきっちりと稲かり出来るようになるまで育てたいと思います!
↓分かりやすいマニュアルパンフレット在中してくれるJAさん流石の仕事振りです。

いやー何かを育てるって本当に楽しいですね。私は去年スイカ作りをしていましたが「そろそろ食べ頃か」と完全に食欲が全面に出ていたので、今こんなに純粋な気持ちで稲づくりをするのが楽しいですし、X(旧Twitter)の皆さんの稲作日記を見るのも本当に楽しいです!Xで「#サクナバケツ稲作日誌」で検索すると同じく稲作づくりをしている皆さまの稲作日記が見られて「こんな風に上手く育てるにはどうすれば良いか」等、色々参考になります。稲作頑張るぞー!そして今夜からTVアニメ「天穂のサクナヒメ」リアタイします!ゲームの世界からリアル稲作づくり、アニメ進出という展開の「天穂のサクナヒメ」というコンテンツに期待です!