ポムポムプリン4位!サンリオキャラクター大賞2024年は2位以降が三つ巴の大接戦の巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

皆さま、ごきげんようでございます!今日はサンリオキャラクター大賞2024年の発表でございました!

私の事前予想は以下の通りです。半分当たりでした。
   私の予想     実際の順位
1位 シナモロール   シナモロール 
2位 ポチャッコ    ポチャッコ
3位 ポムポムプリン  クロミ
4位 クロミ      ポムポムプリン
5位 キティ      キティ
6位 マイメロ     マイメロ
7位 キキララ     けろけろけろっぴ
8位 はなまるおばけ  ハンギョドン
9位 タキシードサム  タキシードサム
10位バッドばつ丸くん  キキララ

はなまるおばけ、意外と伸びなかったですね。まだまだこれからのキャラクターでしょうか。
いやー、シナモロール強かったです!

1位シナモロールと2位ポチャッコの投票票数1074523
差でした。圧巻の勝利であります。5連覇達成しましたね!

現在5連覇達成しているのはキティさん、ポチャッコ、そして今回のシナモロールの3キャラになります。

今年は「はぴだんぶい!」からポチャッコ、けろけろけろっぴ、ハンギョドン、タキシードサムという4キャラがトップ10に入りました。けろけろけろっぴの大躍進は想定外でした。

結構を見ていくと、1位シナモロールと2位ポチャッコとは1074523票差でシナモロール大差勝ちですが2位以降のポチャッコとクロミ465342票、そしてクロミとポムポムプリンとが35928票差と特に3位決戦が激戦であった事が伺えます。2位固定だったポムポムプリンがまさかの4位に後退するのは意外でした。3位には入るのではないかと感がいましたが今年のポチャッコの勢いが強かったですね。この2、3年ポチャッコVSクロミで3位争いをしていて毎回クロミが3位に入っていましたが今年はポチャッコがクロミを差し切りました。初日速報1位を取ったポチャッコの勢いがどこまで行くか楽しみでしたが投票結果の蓋を開けると流石シナモロール強い!といった感じです。
サンリオキャラクター大賞の結果がこれからのグッズ展開の参考になるようなので来年のサンリオキャラクター大賞の楽しみの1つに「下剋上!ポムポムプリン天下取りへの道!」というのが追加されました。ポムポムプリン今年は4位でしたが再び2位を取り敢えず目指して行こう!という応援です。この様にポチャッコ、クロミ、ポムポムプリンによる「三つ巴の決戦」を見ていると毎年2位固定だったポムポムプリンのポテンシャルの強さを感じずにいられません。しかし、確実に時代の流れが「確実な2位」はない事を示しているので
これから早くもサンリオキャラクター大賞2025年に向けてサンリオがどの様な商品展開を行っていくのか追いたいと思います。けろけろけろっぴ7位は今後の商品ラインナップにどの様な影響を及ぼすのか楽しみでもあります。「けろけろけろっぴ当たりくじ」などが開催されたら「サンリオ、けろっぴ推すな!」と私はやや驚くと思いますがサンリオは既に「こぎみゅん当たりくじ」を発売した過去があるので、「けろけろけろっぴ当たりくじ」があってもおかしくはないのかもしれません。キキララが10位に何とか滑りこんでくれてホッとしたりタキシードサムが9位で嬉しいな、という気持ちもありますが、やはりサンリオキャラクター大賞2024年は「ポチャッコ大躍進&意外や意外!ポムポムプリン4位」ということになるのでしょうか。ポムポムプリン安定の2位の座から滑り落ちましたが、これから復活目指してポチャッコ、クロミと共に戦っていきましょう!私はサンリオ箱推しで、且つ大番狂わせが大好きなのでポチャッコ1位でシナモロール5連覇を阻む結果になったら面白いな、等と考えていたのですが
いやー、やはりシナモロールは強かったです!ポムポムプリン、これから復活していこう!クロミちゃんは引き続き頑張れ!ポチャッコ次も1位狙って頑張ろう!と三つ巴3キャラをソレゾレ応援しています。キティさんに関しては45周年の時には1位でしたが50周年の今年は5位という結果に終わりましたね。投票獲得数を見てみると6位のマイメロに対し大差をつけているので、キティさんへの投票数がポチャッコ、クロミ、ポムポムプリンに流れたと見るのが妥当でしょうか。よもやよもやの展開でしたが来年のサンリオキャラクター大賞に向けてサンリオさんがどのような商品ラインナップを展開するのか楽しみです!ポチャッコこれから推されるんだろうなー、とちょっと思っています!ではまたお会いしましょう!読んで頂きありがとうございます!