2024年4月27日発売の「一番くじ 星のカービィ」は当たりハズレの幅が大きいレビューの巻! | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

2024年4月27日(土曜日)より発売された「一番くじ
星のカービィ」を購入したのでレビュー致します!
↓この一番くじになります。


1回700円のくじですが、さてさて価格以上の価値が各景品にあるでしょうか!?一番くじ評論家の私によるレビューです!

2024年4月27日発売
「一番くじ 星のカービィ プププないちにち」
ラストワン賞のリュックがどうしても欲しかったので
残10回の所を全買いして参りました!

当たった景品
B賞「ぽよぽよ☆カービィぬいぐるみスマホスタンド」

・サイズ:縦約35cm 横約25cm 奥行き約21cm


・E賞 ほっとひといきカフェタイムセレクションの

カップスリーブとコースター


・F賞 どこでもかつやく☆タオルコレクション


・G賞 まいにちつかえる☆ステーショナリー


・ラストワン賞 カービィとおでかけ♪2Wayリュック


計10個、コースターやタオルは被りありです。


まずは大物の

B賞「ぽよぽよ☆カービィぬいぐるみスマホスタンド」

はサイズ:縦約35cm 横約25cm 奥行き約21cmと寝そべりながらやスマホでYouTube観るのに丁度いいサイズのぬいぐるみです。可愛いカービィを目に入れながら観る映像は心を暖かくしてくれます。あと、一番使い道としていいな、と感じたのが作業している時にこのカービィぬいぐるみにスマホ持たせて雑談配信を聴いたりリスニングの勉強をしたりするのが最高かと思います。ぬいぐるみが目に入りつつ、耳で音声を聴くのに最適と思って私は使う事とします!


カービィの両手の幅は約14cmです。縦約13.5cmのスマホを持たせましたが問題なく落ちる事もありませんでした。15.5cmのスマホでもオッケーです!カービィの両手の部分と両足の間にある星⭐で上手くスマホを挟んでくれる仕様になっています。一番良いのが「配信など耳で聴く」のがいいと思うので、机の近くに置くのもいいですね!
配信などを聴きつつ作業をしながらカービィの可愛さが視界に入るのが胸アツです。
かなり大きめなメモも持ってくれそうなので自分用の備忘録などにも使えそうです。

続きまして、

・E賞 ほっとひといきカフェタイムセレクションの

カップスリーブとコースター

一番くじ開催までは「スリーブにコースターって下位賞にしてはかなり良いのでは!?」と期待していましたがコースターの仕様がペラペラで、しっかりしたマグカップを置いたりするには至らないなあ、という感じです。↓コースター


スリーブもフェルト生地のようで、スリーブとしての大きさが小さくてコンビニのカフェの紙コップすら包めない小さめサイズなのでもて余す事になりそうです。うーん、アイディアは良いだけに残念です。


続きましては
F賞 どこでもかつやく☆タオルコレクションです。
これは同じ柄のむ被りで貰いました。



袋から開封の儀であります!絵は流石任天堂で可愛いですが、

タオル裏地はふわふわなどのない、毛羽立ちのあるマルチクロスみたいな感じです。水分を全く吸い込まないタイプです。スマホやタブレット、液晶テレビの画面を拭くのに使うのにいいと思います。
それにしても物価高になる前から徐々に一番くじのタオルがどんどん水を吸い込まないデザインタオルに変化?劣化?したなー、と思います。2016年の一番くじ星のカービィではタオルはきちんと水分を吸収するお手洗いにもピッタリなタオルでしたが、星のカービィの他にも一番くじのセーラームーンやカードキャプターさくらなど、どんどん水分吸収しないデザインタオルになってしまって悲しいです。昔のタオルの方がデザインも可愛いというのがまた悲しいポイントその2です。つまり、以前のタオルの方がデザイン、吸収性などの実用的な部分でも遥かに良かった!!と言わざるを得ません。物価高になる前から一番くじのタオルはコスト削減しているようです。昔よ、カムバーック!
コホン、失礼しました。気持ちを切り替え続きまして

G賞 まいにちつかえる☆ステーショナリーです。

こちらも同じ柄のメモパッドです、厚みは1.5cm程です。1つ700円でカービィのメモパッドを買った、という気持ちでいればトントンかな、という感じです。こちらは妥当かな、といった感じです。

さて、参りました!デデーン!

・ラストワン賞 カービィとおでかけ♪2Wayリュック



縦約34cm 横約34cm 奥行き約13cmのファスナーで
背後にはキャリーケースに挟めるような四角形の穴があります!
これは旅行先のキャリーに是非搭載したいですね!しかもカービィの足が超可愛いのでリュックとしても使い倒したいと思います!このラストワン賞の為に全買いしたと言っても過言ではありませんが一番くじ評論家としてジャッジさせて頂くと
・可愛さやデザイン性
・機能性、実用性、仕様
・長く使えるか
・色々な使い方が出来るかなどで見ていくと

星4★★★★
B賞「ぽよぽよ☆カービィぬいぐるみスマホスタンド」
ただの可愛いぬいぐるみではなく、スマホスタンドやメモスタンドという機能性やあちこちに置ける実用性などを含め星4とさせて頂きました。

星3★★★

G賞 まいにちつかえる☆ステーショナリーメモパッド

→デザイン、メモパッドの量、使い勝手の良さから

星3としました。

ラストワン賞 カービィとおでかけ♪2Wayリュック

→愛らしいデザイン、リュックという実用性、キャリーケースにも乗せられる点などから普段使いから旅行先でも持ち運び、使える点が大きいです。一方、リュックの耐久性や生地の傷みやすさの不安、汚れた時に洗うのがやや大変だと思い星3としました。


星1★

E賞 ほっとひといきカフェタイムセレクションの

カップスリーブとコースター

F賞 どこでもかつやく☆タオルコレクション


となりました。E賞はやはりコースターのペラペラさとスリーブの小ささが実用性・色々な用途に使えるかの部分で厳しく付けさせて頂きました。物価高と言えど
100円ショップに行けば十分に実用的な吸収性のよいタオルなどありますからね。しまむらやしまむら系列のアベイルはキャラクターグッズとコラボして490円のタオルやソックスなど沢山出しているので、比較検討して厳しく付けさせて頂きました。
BANPRESTOさんには是非これからも物価高な中でも知恵と遊び心で以て楽しい景品くじを作って頂きたいと思います!