アニメ「五等分の花嫁」がバレンタインカフェで男性を祝ってくれる(但しお金は自分が払う)の巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

TVスペシャルアニメ「五等分の花嫁∽」× and GALLERY Happy Valentine Cafe 開催決定!

TVアニメシリーズ5周年を記念して、TVスペシャルアニメ「五等分の花嫁∽」コラボカフェをand GALLERY池袋・名古屋・道頓堀にて2月7日〜3月3日まで開催されます。

描き下ろしです!

今回の描き下ろしテーマは「デートコーデ」。バレンタインシーズンにぴったりなチョコレートカラーが可愛い!
それぞれの個性に合わせたコーディネートに身を包んだ五つ子ちゃんたちと、デート気分をお楽しみいただけます。

キャラクターモチーフのフードメニューはもちろんチョコレートに因んでいます。ペーパーコースターも描き下ろしですね。

ドリンクはバレンタインよりも五つ子達のカラーに寄り添ったカラーの飲み物になっています。


また、バレンタインの特別感をお楽しみいただけるオリジナルグッズが展開されます。アクスタキーホルダーはハート型になっており一番バレンタイン感を感じさせます。物販に気合い入ってますね。「大人の男性客にバレンタインにはグッズ沢山買って貰おうぜ!」精神を感じるのは私だけでしょうか。

TVスペシャルアニメ「五等分の花嫁∽」のデートコーデに身を包んだキャラクターたちと一緒に、キュンとあま~いひとときをお楽しみ頂く、というのがコンセプトのようです。

但し事前予約が必要らしく、気軽にフラリと行く事が出来ないのは敷居が高いなー、と思います。「五つ子ちゃん達とデートする装いで来たまえ!」的な感じでしょうか。それともオペレーションの問題なのか分かりませんが、五等分の花嫁カフェが予約制でなければ大群が押しかける程の人気作品である事を把握致しました。ノベルティも「ご予約ご来店」「ご注文特典」「ご購入特典」とこれだけでも3回ノベルティ配布するのか!といった感じです。同じくコラボカフェが東京、大阪、名古屋で行われるリコリス・リコイルコラボカフェがゆるゆるに映ります。リコリコカフェは事前予約制もなく自由だった筈です、確か。五等分の花嫁という漫画原作のヒット作品とオリジナルアニメのコラボカフェの違いでしょうか。


 ともあれ、事前予約が必要な五等分の花嫁コラボカフェはフードが特に美味しそうです!そして物販情報も出ていますがグッズを買う為にコラボカフェに赴く男性客も多数いると思います。私個人、男性客と女性客の比率が気になる所ではありますが、皆さま私の分まで楽しんで、味わってきて下さいませませ!