2024年2月2日にセブンイレブンという鬼門でシナモロール当たりくじが開催されるの巻 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家


シナモロール好きの皆さま、セブンイレブンで
2024年2月2日(金曜日)にシナモロール当たりくじが開催されます♪
今回の当たりくじは1回770円(税込み)と
1回800円で引けるサンリオショップ開催のくじより
30円お安いです。
さて、そんな今回の当たりくじの景品はどんなものでしょう?
調べてみました!

まずは上位賞から!最上位賞はこちらです!ジャジャーン

①チーズ&チョコレートフォンデュメーカー

サンリオの凄い所は上位賞に電化製品を持ってくる所!
お料理好きな方にとっても嬉しい点と、来る2月14日の
バレンタインに合わせてのフォンデュメーカーでしょうか。うーん、季節感が心憎いです。

続きまして、こちらです!

②左から持ち手が可愛いトートバッグ
荷物がたくさん入るサイズです。
サイズ(約):横39.5cm×縦31cm×マチ12cm!
A4サイズのクリアファイルが31cmちょっとですから39.5cmはクリアファイルがすっぽり入るサイズですね
かなり余裕があります。

③右手のグラスは豪華な脚つきのグラスです。
サイズ(約):直径6.5cm×高さ14.5cm

 



④ポーチ ホワイト
⑤ポーチ ブルー
サイズ(約):横23cm×縦16xm×マチ6cm
⑥メラミンプレート
キービジュアルが大きく入ったメラミンプレート
サイズ(約):直径25.5cm

⑦ドキュメントファイル ホワイト
⑧ドキュメントファイル ブルー
サイズ(約):横32.8cm×縦25cm×背幅2cm 
→これも横幅A4サイズのクリアファイル程のサイズと
思って頂ければサイズ感覚が掴みやすいと思います!

⑨アクリルマスコット ピンク
サイズ(約):全高10.1cm
⑩アクリルマスコット ブルー
サイズ(約):全高7.8cm
→ポンポン部分がピンクとブルーに分かれていますね
それにしても物価高の煽りをもろに受けてか
以前のサンリオ当たりくじには必ず入っていた
「ポールチェーン付きマスコット」が全く入らなく
なりました。マスコットぬいぐるみはありますが
ポールチェーンが付かなくなったので鞄などに付けて
持ち運べないのは残念です。アクリルマスコットは
付けて歩けるだろう、というお言葉もあるとは思いますが、かつての「アクリルではない、ふわふわの手触りのマスコットが良かったの!元に戻してー!」と言いたい私です。
 
⑪ステッカーセット(18枚入り)
スマートフォンに入るサイズのステッカーとケースのセット。
ケースサイズ(約):横16cm×縦14cm

これも、サンリオ当たりくじは最近、最下位賞が
凄くコストダウンしているな、と思います。
下位賞にクリアファイルやステーショナルグッズを
持ってきてもらうならせめてペンケースなどにして下さいませませ!!

★ラストスペシャル賞★


来ました、残った下位賞達を引く者の為にご用意されし非売品のラストスペシャル賞!一番くじ的には
ラストワン賞というべきでしょう。
23cmのサイズ感はちんまりしているな、という印象ですが首元のリボンが可愛いです。

以上の通りになりますが、一番くじを引きまくった
私の経験則から言いますと
【セブンイレブン発売のくじ景品はショボい】
という事です。書店で販売している一番くじや
サンリオショップで開催されている当たりくじより
コスト削減に走り過ぎているせいか、下位賞なども
「うーん、これはちょっとなあ」という物が多いです
今回でいくとラストスペシャル賞が28cmはクリアファイルより小さいとか、アクリルマスコットやステッカーセットなど仕様がイマイチだったり、770円でステッカーかぁ、と発売前につき言いたい事は実際の景品を見られない現時点では色々と思う所はありますが、
2月2日にはセブンイレブンで現物を見てから引くか否かなどを含めて判断したいな、と一番くじを引きまくっている私は思うのであります。( ー`дー´)キリッ