8月下旬のゴルフの試合に向けて

 

錬ランに行ってきました

 

 

 

 

結果

 

同伴してくれた方々含め

 

全員一致で

 

ゴルフは楽しいという結論に至りました

 

 

 

 

僕も含めて

 

皆さん久し振りのゴルフということで

 

実戦感覚をどのくらい取り戻せるかが

 

鍵となったような気がします

 

 

 

 

僕はと言えば

 

専属トレーナー契約を結んでいる

 

メガネが似合う帰国子女のシャンキーが

 

僕の悪い動きを見逃さずに

 

的確にアドバイスをくれたおかげで

 

ぼやけがちだった当て感に

 

随分と磨きがかかったような気がします

 

 

 

 

明日は山の日ということで

 

これまた8月下旬に控えているトレラン大会に向けて

 

野山を駆けてこようと思っています

 

 

 

 

ゴルフは楽しいスポーツですが

 

そればかりに囚われると

 

随分と息苦しく感じるものでもあります

 

 

 

 

野菜の連作障害ではありませんが

 

精神のバランスや

 

身体のバランスを整える意味でも

 

 

 

 

様々なスポーツを複合的に取り入れることが

 

より良く活きるために

 

必要不可欠なんじゃないかと思っています

 

 

 

 

秋には剣道も再開しようと思っていますし

 

スポーツの秋に向けて

 

下半身を中心に苛め抜いて苛め抜いて

 

苛めて 抜いて

 

逝こうと思っています・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像は鍛え抜かれた下半身のイメージです