暑い

暑い 

あぁ…あつい…





僕の初リレーマラソンは 

そんな言葉が

口から溢れて止まらないものとなりました…





梅雨の晴れ間 

思いがけない猛暑日と開催日が重なり 





当初4時間だったレースは 

3時間に短縮となりました… 





山歩きなら 

何時間でも歩ける自信はありますが 





ハイペースのレースとなった場合 

自分が一体どんな風になるのか 

とても興味があったんです… 





結果的には

大した速さで走れはしませんでしたが

山歩きとしても

普通に傾斜のあるコースセッティングに

四苦八苦したのが本音…





トップ選手たちに何度も周回遅れにされ

同じ人間とは思えない

まるで天狗か狼人間か

そんな速度で山野を駆け抜ける後ろ姿は

僕の目にはとても

センセーショナルに写りました…





それは

僕が目指す姿ではないかもしれませんが





トレイルランを突き詰めた先の姿を

この目で実際に見れたことは

完走できたことと同じくらい

大きな収穫だったのかもしれません…





決して

女子ランナーの

揺れる両太ももに見とれて

遅くなったわけではありませんからね…(*´艸`*)






※画像はイメージです