街中で


とあるカップルを見かけました





彼氏が走り


彼女は自転車で伴走





おぼつかない足取りの彼と


それを追う彼女の表情はまるで


デビュー戦を控えたボクサーと


それを支えるトレーナー





でも


赤信号で休憩する彼の胸に


両手を当てて心拍を確認する様子は





微笑ましさを超えて


愛おしい気持ちすら覚える


そんな光景でした♪





走っている彼は


ひょっとしたら彼女の存在の大きさに


あまり気づいていないかも知れません





二つの事を同時に考えられない男子には


精いっぱい頑張る姿を彼女に見せることが


彼女の想いに報いる唯一の方策でしょうから…





走る彼の真剣な表情


そして


彼を見つめる彼女の優しい眼差しは





彼と同じように


最近になって走り始めた僕の心に


とても深く刺さりました





それはまるで


寓話 賢者の贈り物の無償の愛のようで





それでいて


映画のロッキーとエイドリアンのような


無垢で不器用な愛の形のような気もして





人が走り続けられる原動力の一つに


人を想う心が間違いなく存在すると





そんな事を確信させてくれる


ひとときになったんです…












…ただ


もしも男女が逆で


女性ランナーの心拍を確認するのに


男性が両手で胸を鷲掴みにしていたら





僕は走るのを


やめてしまうかもしれません…


(●`ε´●)ムキー!






※画像はイメージです