初めて山登りを始めた場所に

本当に久しぶりにやって来ました




登山口の景色だけは

本当によく覚えていたけれど




そこ以外は

山頂直下の岩棚と

狭くて何もない山頂だけが

印象に残っているだけの山でした




でも今回の出来事で

本当に忘れられない

そんな山になったことは間違いありません




スマホを落としたんです

下山中に




不人気ルートなので

すれ違った人はたったの数人




藪が多いルートだったのでほぼ諦めていましたが

とりあえず最寄りの交番に

拾得物届出が無い事だけは確認しました




でもやっぱり

一度はルートを確認しようと思い

登山口に再びやってきました




こんなに足取りが重い登山は初めてだなぁ

などと思いながら

登山口に差し掛かろうとしたとき




目の前に

ジップロックに入った僕のスマホが

地面に置いてあることに気がつきました




もうダメだと思っていたのに

こんな奇跡的な事もあるんだと

本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました




スマホが無くなった時は

僕の人には言えない秘密が

全世界に拡散してしまうのではないかと

戦々恐々として生きた心地がしませんでしたが




世の中には

特に山を愛する人には

神様のような方いるんだなぁと

あらためて強く感じた出来事でした




僕の恥部の塊を拾ってくれた人が

どんな聖人君子は存じ上げませんが




この場を借りて

感謝の意を記したいと思います




「僕のスマホを拾ってくれて本当にありがとうございました」




僕のスマホの中身を見たら

たぶんどこかにぶん投げていたかもしれませんが(〃▽〃)

 

 

 

 

※画像はイメージです