実は… | 休みの日には畑

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。

今日で3月も終わりです

年度末ですね

そして明日からは消費税8%が始まりますよ

皆さん買いだめは済みましたか? (;^_^A


2月23日にマルチ植えをしたジャガイモなんですけど

9日前のの3月22日の土曜日に

「新芽がマルチを突き上げてるよ (b^-゜) 」

なんて連絡を頂きましてね


実は

8日前の先週の日曜日にはもう

発芽を確認しに行っていたんですよ







植え付けからちょうど1ヶ月目の発芽でした


出始めの事なので

この日はたった3箇所だけの確認だったんですが








ほら  (/ω\)

こうして新芽が突き上げるんですよ








…と思いきや

棒切れだったりするんですyone~  (^▽^;) あっはっはっは






こうして暗い世界から出てきた新芽は

黄色くって


光合成をしてすぐに緑色に変身するんですよ ゴレンジャー




そして

一昨日3月29日土曜日の畑なんですが









まだ出ていない箇所が少しだけあるんですが

殆どの新芽が出てきたんですよ


さあ姉さん

どうやって追い肥をしましょうかね


そうそう

皆さんはマルチ栽培で

どうやって追い肥をされるんですか?





【つぶやき】


春の風物詩

先日行った山の中にある

山の里畑の様子なのですが


ポカポカ陽気ですっかり春の訪れです





段々になっている田んぼの土手に…


見えますか?





  


辺り一面にはたくさんのつくしが出ていたんですよ ( ´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて

みなさん

今週もよろしくお願いいたします