そろそろ手をかけてあげないと… | 休みの日には畑

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。

今日から最高気温が20度近く

もしくは20度超えが続く大阪です


春ですねぇ~♪


今週1週間も

皆さんよろしくお願いいたします







そら豆もそろそろ大きくなりだしましたよ

今週の暖かさで

これからグングン伸びますからね









たくさんの枝を出し始めるのは

この時期です


そして大敵

あの黒いアブラムシがそろそろやってきますね

みなさん要注意ですよ!!









そして

蕾もつけ出したんですよ  (o^-')b


4月になって草丈が50~60cmになると

枝を6~7本にしてあげる整枝作業が待っています


植えつけてほぼ放ったらかしのそら豆ですが

そろそろ世話をしてあげなければなりませんね






【つぶやき】


つくしやワラビが採れましたよ…

なんて便りが届きました


春ですね




菜園のAさんのふき畑なんですけど

たくさんのふきが葉っぱを出し始めました

春ですねぇ~


Aさんはふきの茎は大好きなのですが

ふきのとうは嫌いらしく勿体ない話です  (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村