あやめ雪も… | 休みの日には畑

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。

いい≪あやめ雪≫が採れましてね…

今日はその記事です



2月も後半に差し掛かり

陽射しが変わったような気がします

お昼も暖かくって野菜たちも確実に春を感じ始めているんでしょうね






もういつ頃 種を蒔いたのか忘れちゃいました

最近もの忘れがひどくって  (;^_^A







ちょっぴり収穫時期が過ぎてしまい

6cm程の大きさになった≪あやめ雪≫


白色と紫色の綺麗な小カブなんですよ (b^-゜)







鮮やかな色が綺麗ですね

当然畑では綺麗に洗って1つだけ丸かじりしました

 ( ´艸`)       歯が悪いのに…


きめ細やかな肉質で

ナマの小カブは美味しかったですよ






最後の収穫は

少し大きめのサイズですが数がそろいました


さて

何にして食べようかなぁ~


こんな美味しいモノ

次にまた種を蒔きましょう   春作です(^_-)☆








【つぶやき】


たくさんの感動と勇気を頂いたソチオリンピックが終わりましたね

昨日は閉会式の様子が朝からのテレビでずーっと映っていました


メダルの数は冬季オリンピックでは

1998年の長野オリンピックの10個に次いで8個と史上2番目に多い数だったとか


閉会式の時の選手たちの笑顔…


開会式の時の緊張した笑顔と違って

にこやかで何かをやり遂げた素晴らしい笑顔でしたよ


さて次は

パラリンピック

続いて選抜高校野球…プロ野球開幕

そして6月にはサッカーワールドカップですね   



                        スポーツ目白押しだ(^_^)v