そろそろ伸び出すころかな…Ⅱ | 休みの日には畑

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。

今日はたくさんの語呂合わせ…


「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)で    ≪風呂敷の日≫
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)で  ≪富士山の日≫
「にん(2)ぷ(2)さん(3)」で  ≪妊婦さんの日≫
「ふ(2)じ(2)み(3)」で  ≪富士見の日≫


…だそうです

賑やかですねぇ~







強風にあおられてワラが踊っていますが

こちらも賑やかですよ (笑)


久しぶりにえんどう豆の畑に寄ってきました






5~20cmと

理想の背丈で年を越しましたが

もう30~40cm程に伸びていたんですよ

いいかんじですね~( ´艸`)



明日からは1週間ほど暖かい日が続くようなので

また一段と大きくなることでしょうね


もうすぐ豆が伸びだす季節です o(^▽^)o