そろそろ伸び出すころかな…Ⅰ | 休みの日には畑

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。

早いもんですね

熱戦を繰り広げておりますソチオリンピックも

あと2日になっちゃいましたね


あともう少し

皆さんでニッポンを応援しましょう







久しぶりにそら豆の様子です


1株も欠けることなく

元気に2畝ズラーッと並んでます

…たくさんあるでしょ (b^-゜)


こんなにたくさんのそら豆

採れたら食いきれるかな???って感じですよ







綺麗な葉っぱ

そして綺麗な株です (b^-゜)
冬の間は霜にあたり続けてジーッと耐え抜いてきました


…少し大きくなっていましたよ




週明けからは少し気温が上がりそうなので

これからどんどん伸び出しそうですね(o^-')b


来週は大阪の最高気温が

10度超えが1週間ほど続きそうですもん (^_^)v








そろそろ肥しを置いてやりますかね~



そういえば最近ホームセンターで

そら豆&えんどう豆の苗が売りだしているのを見かけますね…








【つぶやき】


さーて

今夜は久しぶりにテレビでボクシング観戦


ロンドンオリンピックのボクシングで

ミドル級の金メダリスト村田諒太選手の第3戦なんですよ


回の対戦相手はカルロス・ナシメント(ブラジル)ってちょっと強そうな感じですね

ノンタイトル戦なんですがおもしろそうですよ