初めての米子市 | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

旅はとうとう目的地の米子市に到着

 

JR米子駅前はイオンもあってにぎやかでたくさんの人であふれていました

 

 

市内へ観光に入いるんですが

お城ファンにはたまんない米子城

 

残念ながら天守はありませんが立派な堀があり屈強な城構え

 

 

 

自然豊かな大きな米子水鳥公園もありました

 

 

米子空港を左手に見て

楽しみにしていた境港の水木しげるロードに入ります

 

 

街のあちこちに妖怪が…
 
 

子供のころにテレビで観た<ゲゲゲの鬼太郎>は子供心になんか奇妙だったなぁ~

 

ひょっとしたら私は<妖怪人間ベム>派だったのかもしれません

 

 

 

宿に入る前にここだけは渡っておかないと

と通称<ベタ踏み坂>の異名をとる江田大橋を渡り米子駅前の宿へチェックイン

 

 

シャワーを浴びて少し休憩したら

予約しておいたJR米子駅前のごはん屋さんに

image

旅の疲れをとってくれる最初の1杯がたまんないんです🍺

 

境港の新鮮な刺身で地酒を堪能しました

 

 

 

雨男の旅にしては珍しく初日はお天気に恵まれたんですが

 

明くる日はお決まりのじゃじゃぶりの日曜日☔

 

車を大阪方面へ🚙💨

因幡の白うさぎで有名な縁結びの神さん

白兎神社

 

 

そして大の家康ファンはやはり鳥取県でも東照宮巡り

 

鳥取東照宮

 

全国には130程の東照宮があるんですって(^_^;)

 

 

最後に鳥取城で旅を終え

大阪へ向けて帰りま~す🚙💨