夏野菜はじめました | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

大阪の朝晩の気温をみると

露地栽培の夏野菜ももうそろそろ植えていいのかなぁ…と

 

🚙京都からの帰り道

 

いざ行きつけの種苗店さんに

夏野菜の苗を買いに寄りました

 

店内では野菜作りの皆さんでいっぱいで大賑わい!(^^)!

 

色んな苗を品定めしているとなぜかワクワクしますよねぇ~

 

 

 

image

なすびは中長なすの定番

収量抜群の〈千両2号〉

 

手に優しいトゲ無しの接ぎ木

 

 

 

image

そしてピーマンは

肉厚があって実の大きな〈ニューエース〉の接ぎ木

 

 

image

野菜のお世話に忙しい

わたしの夏野菜シーズンが始まりました

 

これから毎週日曜日が忙しくなります