3丁目のうなぎ | y's diary あなたへとどけ

y's diary あなたへとどけ

野菜と昆虫とわたし時々熱帯魚時々犬時々旅行時々阪神タイガース
そして年中お酒年中漬け物時々宇治のう●こ

 

今朝はゆっくり起きて

遅い目の朝ごはん

 

そして久しぶりの畑に向かうんです

 

もちろん放ったらかしだったから

草は茫々の荒れ放題

 

 

 

真夏の太陽が容赦なく私の体力を奪います

 

えっ?

大阪もう梅雨明けてるよね

 

汗だくになり草を抜いたり肥やしをあげたり

無心になり畑仕事をしていると

 

ふと水分を摂らなきゃ~

って自動販売機

 

 

 

 

アクエリアスが¥180もするんだ

 

お昼に近づき

危険な暑さになりつつあるので

速い目に畑を切り上げました

 

 

 

 

葉っぱの茂った青しそ

 

 

 

 

 

暑くって食欲のないときは

しそご飯がいいんですよ

 

いつもは〈しらす〉でしそご飯なんですが

今夜は贅沢に〈うなぎ〉でしよっと