第21節 バラギ湖 | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

1月28日、仕事が代休になったのでバラギ湖氷上へ行って来ました。
平日釣行なのでのんびり出発、7:30頃現着でした。
{1973E9F1-D9DE-4B32-8E82-1209404DB74E:01}

クルマも5~6台、まだ受付も始まっていないので車中で一服タイムです。
定刻の8:00に入場。
{B5B9C20E-4E0A-4888-889C-824D87882C99:01}

解禁日に移動した先のAエリアに穴を開けました。
が…(´・_・`)
一時間経ってやっとツ抜け´д` ;
たまらず移動、同じAエリアですが桟橋寄りに。でもあんまり状況は変わらずですね>_<
たまーーには群れも入るのでそのまま粘りました。
水中のワカサギの回遊はわずかですが、氷上の釣り人の回遊は頻繁でした(笑)
手バネグリップは先日削り出したコルク製、なかなかの使い心地で気に入りました(≧∇≦)
{8D8A7A72-2D9C-4F2A-9E58-C106943A6421:01}

たまーーに入ったわずかな群れ(笑)
{DDBE7B34-F14B-42D1-817F-E6349603503E:01}

{BDDD723F-C70F-4594-80D9-2C93A0894F71:01}

さみしい釣果で…T_T
17:00には帰宅しなくてはなので14:00納竿です。
最終釣果は65尾、鱒アタックで仕掛けロストは2回でした。

また来ます!!