3/22マルイカ釣り | よねおうの釣り記録

よねおうの釣り記録

最近は沖磯で底物釣りにチャレンジしてます

行って来ました〜

瀬戸丸さんでマルイカ釣りへ

今回は前回雪でご一緒出来なかった

カワハギ、マルイカ師匠と再チャレンジ

なんとスマホを車に忘れて乗船

写真ないと記録ブログも締まりませんので手短に

仕掛けは初心者仕様の

上一つ直結の後は直ブラ。

海況は強風が残ってて極寒

さらに激渋…

師匠は左前二番目、自分は船の真ん中

前回は左ミヨシで調子良かったので

どうかな?と思ったけど

シンゴ船長の操船がいいのか

真ん中の自分でも

一流し一当たりな感じで

微妙に数を重ねる

クルージングも長く

チャンスは少なかったけど

終わってみれば

マル14、ムギ1

トップを取った19杯の師匠に肉薄!

もちろん腕ではなくまぐれです

当たりは分からなくとも

YouTubeなど見て

イメトレした通りにやっただけ(笑)

夜は刺身にしましたが

疲れす過ぎててかなり雑な捌き方に

とは言え肉厚で美味しかったなぁ

ついに釣り禁に入るのか!?

でも後一回だけ行きたいんだよなぁ…(笑)