釣り記録15 | よねおうの釣り記録

よねおうの釣り記録

最近は沖磯で底物釣りにチャレンジしてます

行ってきました〜

カワハギ釣りへ(11/16)

気温14度

寒いかなとインナー着たら暑かった

この日は仕事でお世話になっている

大先輩からお誘いを頂き

急遽瀬戸丸さんを予約。

先輩とはサーフ、沖磯と

何度かご一緒してます。

ほんと今回は予定が過密な中の強行釣行です

最近iPhone13を買ったのですが

そのカメラの進化が凄く

更に満足を得る為に

13Proを買い直すバカっぷり…

でもトータルバランスは

ノーマル13が良いですね

両方使って分かりました

ただ13Proの凄いのはこの接写

自分のリーダーの作りがダメなのが分かります

最近まーったく目が見えないので

この写りには感動しました

そしてジムニーにロッドホルダー付けての

初めての釣行

これがやりたかった〜

座席に立て掛けてたので

いつ折るんじゃ無いかと思ってたので

これからは安心です

先輩は幅広く釣りをやる人ですが

カワハギも用意がバッチリで

凄いなぁって思いました

ウェアがまた通な感じの

漁師さんや仕立て屋さんみたいな

汚れてもすぐ流せるやつで

服の上から着られる奴を着てました

結構年季入った感じだったので

本当に色々な釣りやってる人なんだろうな

って思いました

多くを語らない所が不思議な感じの人です

釣果の方はというと

朝一は小さいけどパッと釣れ

これは!

とか思ったらその後パッタリ

先輩も同じ感じですが

誘いみたいなのも上手でした

とにかくあの手この手みたいに

色々やってて

自分はずーっと同じ仕掛けで一辺倒…

何回かいい感じの当たりもあったけど

バラしが5回くらいあったかな

これが取れる様になると

渋い時でも10枚くらいは行けるんだよなぁ

途中こんな外道が(笑)

割と最後の最後に一枚

大きめのが釣れ25センチありました

帰りの船で船長が

漁港に釣れすぎたワラサがあるから

持って帰ってと言ってたので

見てみるとデカい!

クーラーボックスには入る

大きさではなく丸々一匹は無理

そしたら

先輩が半身ずつ持って帰ろって

その場でナイフ使って

さっと分けてくれました

手際の良さに

これまた感動(笑)

釣果は

先輩はリリースありの

持ち帰りは4枚

自分は小さいのも持ち帰りで4枚

厳しい釣果とはなりましたが

仕事の大先輩と楽しい釣行となりました

悔しいから

早くリベンジしたいけど

予定が厳しいかなぁ…

翌日はヘロヘロで渋谷で仕事

iPhone13は綺麗に撮れますね〜


美味しかったです!