釣り記録14 | よねおうの釣り記録

よねおうの釣り記録

最近は沖磯で底物釣りにチャレンジしてます

行ってきました〜

三浦の松輪は瀬戸丸さんで

カワハギ釣りへ

船長にも名前で呼んで頂ける様になり

嬉しい限りです

これも師匠のお陰

仕事が忙しく釣りどころでは無いけど

やっぱ行きたい!

そうなると三浦は近く体力的ダメージも

少ないはず

そして

貯まったスタンプを使い

無料で乗船して来ました

そして今回何より師匠が作ってくれた仕掛けを

使いたかった!(笑)

なんだかよく分からないけど

凄く考えられてる仕掛けだと思い

近く師匠に作り方教わる予定

師匠の仕掛けは針が4本付くので

出来合いの仕掛けを使って来て

エサが足りなくなった事は無かったけど

今回初めてエサが足りなくなり

船の予備を頂きました

気持ちの良い天気で城ヶ島向こうに富士山も見え

テンションはMAX!

今回は右前に座りました

二度目ですが

高低差があり最近絶不調の腰痛には

最悪でしたが

楽しい時は痛みも忘れ釣りに全集中〜

朝のうち小気味良く5枚ほど釣れました

その後は各ポイントでポツポツ釣れ

楽しい一日を過ごしました

動画の撮れ高を気にして

釣りが疎かになりがちなので

この日はあまり動画を撮りませんでした

と言ってもかなり重めの当たりの時

カメラの電源を入れてバラしました…

その直後隣の方がデカいカワハギを上げたので

それはよねおうのバラした奴!

と言いたかった(笑)

そんなわけ無いか…

今回気にしたのが

深い所から上げたカワハギを

エア抜きして最後まで活かしておく事

そのままだと写真の様に

ウキ袋がパンパンで上手く泳げず弱ってしまうので

ニードル使ってエア抜きしました

多分上手く行きました

という事で

いきなり釣果の写真ですが

最近忙しいのもあり

動画なんてもう手付かず

こういうのって鮮度も大事なので

簡単に記録しとくのがいいのかなって思うこの頃

結果は前回よりも多少サイズが

大きくなって来てる印象で

カワハギ13枚のカサゴ1匹!

この日のトップは24枚で

下手くそなよねおうは

その半分なので上出来かな?

仕事が忙しいので

南伊豆はしばらくお預けかなぁ…

船用にもう少し大きいクーラーボックス欲しい