#かなしいのに惹かれる曲 | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。

今日のイケメンさん
沢田研二
若い頃ですがハンサムですよね
彼はビジュアル男子の先駆者ですよ




イケメンアニメと古装華流ドラマを

愛するヨネです




かなしいのに惹かれる曲

 沢田研二を紹介したら

この曲は外せないですよね

大好きな曲です





最近は
動画のBGMに井上陽水の曲を使って
作ってます
YouTubeが紐付けして選曲してくる中に
やっぱり
井上陽水は天才だと思う


下差し



傘がない

歌詞が斬新なんです




いつの時代になっても
若者は政治に興味はなく
彼女とのデートの方が重要だと
歌ってるのですが
今の若者にも通じますよね





限りない欲望




子供の頃に欲しかった
白い靴がそれが手に入ると
今度は青い靴が欲しくなる
それが大人になって
彼女が欲しくなる
それが手に入ると
次々と欲望は浮かんでくる
欲望が尽きないのを
こんな簡単な詩で表現してるんですよ



この良さが
今の若者に分からないのかしら?