スーパーストレッチとラテンダンス | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。

今日のイケメンさん
肖戦
陳情令の魏無羨役で一躍トップスターに
正統派のイケメンです




イケメンアニメと古装華流ドラマを

愛するヨネです






昨日はお隣の大牟田市で行われた


スーパーストレッチ

ラテンダンス

を 

受けてきました


10時から14時30分まで


10時から12時まで
スーパーストレッチは緩めるが大事
今迄のストレッチのように伸ばすのじゃなくて、軸と重心移動を意識して身体の伸びや捻りを無理なく誘導して、緩ます。
伸ばしたい所を意識しない、やっていたら伸びていた何時もより伸びていた。 呼吸も指示するとかえって緊張するので指示は無し。
しかし指導者はとかく呼吸と伸ばすを指導するのでその概念を払うのが難しい。



上のハムストリングスのストレッチは
なかなか伸びず痛い

この動きをすると伸びているんですよ
やっている時は遊び感覚(笑)


これは筋肉に直接触ってほぐしていく


これは背骨から胸、肩甲骨のほぐし




13時から14時30分まで
ラテンは足首をよく使うので
まだ痛みあるので上手く出来なかった
けど
ユーミンの『真夏の夜の夢』で
踊ったので
楽しかったです



14138歩は凄いでしょう
足痛いけどね(笑)



私の職業は

下差し


 参加者で記念撮影👌