アニメ鬼滅の刃【刀鍛冶の里編】 | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。






イケメンアニメと古装華流ドラマを

愛するヨネです






たまたまつけていたテレビで

鬼滅の刃

刀鍛冶の里

始まったので見てしまいました


テレビは6話で終わった

不死川玄弥がこんな顔で振り向いて終わったら続きが気になりますよね


続きが見たくて

アマプラで最後まで見てしまいました


始まりに過去に触れてくれたので前回を思い出せて助かりました
下差し



今回は刀鍛冶の里だよ
大事な場所!
里の場所が鬼にわかると鬼滅隊の存続に関わるので場所が漏れないように案内人も何人も途中で変わっていたのに
漏れてたね?

一旦
入ってしまえば鍛冶屋なんて弱い者の集まり
(根性者が一人いましたけどね)

大惨事になりましたね



今回の主な登場人物
時透無一郎

甘露寺蜜璃

不死川玄弥



鬼達
物語の冒頭には数体の上弦の鬼が出てきたけど
戦ったのは2体だけ
その2体が変化するのには閉口したね





こいつなんて5体に変化する

本体がなかなか見つからずに
焦った


炭治郎も鬼みたいだね
激闘だったことがうかがえるでしょう

鬼との戦いの決着がかなかなつかずに
そうこうしているうちに
夜が明けてきた

炭治郎は鍛冶屋の村人を助けるか
禰豆子を助けるか
選択を迫られる
疲れ果てた炭治郎は思考が…
その時
禰豆子が反応
炭治郎を蹴り上げて村人を救いに行かせる

禰豆子も朝日を浴びて皮膚が焼け始めた
瀕死の状態
この場面回想が入るけど
泣かされた

村人を助けて
飛んでいったものの
確認もせずに
禰豆子が死んだのばかり思って泣いていたら
太陽の光を克服した禰豆子が居た

その場面は感動でした

今回も凄い戦い続きでした
いい加減勝たせてよと言いたくなるくらい
炭治郎達はおろか柱達も




不死川玄弥の正体がわかった


鬼滅の刃はグロい場面が沢山出てきて

もう止めてくれと思うけど

それに増す感動がいつも有るんですよね


今回も時透無一郎や甘露寺蜜璃の過去が

分かりました


善悪は見る者の立場で変わってしまいます

鬼滅の刃はそこを何時も上手く書いてますね


見て良かった




お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


息子二人産んだので
鯉のぼりを上げるのが楽しみでしたが
環境が挙げられる所じゃなかった
部屋に小さな鯉のぼりを飾った事はあります