偶然と言うには… | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。


高偉光さんの沁華『夢幻の桃花』より





イケメンアニメと古装華流ドラマを

愛するヨネです




昨夜も眠気に勝てず

ブログを書くのを諦めました




上差し

金曜日はピラティスのスキル維持の為に

福岡の薬院にあるピラティス・ラボまで

西鉄電車で通ってます


いつもの9時53分発の電車に乗って

1時間10分をスマホでアメブロのコメント返したり、皆さんのブログにお邪魔したりして過ごしています


昨日もひと通りやって

薬院まで一駅手前で

ふと横を見ると赤ちゃんがこっちを見てる


赤い帽子に桃色のほっぺをした赤ちゃん

私はマスクをしたまま笑ったり振り向いたりしながら

泣くかな?笑うかな?と思って繰り返していた

そしたら

突然

笑った


おや?

可愛いね〜


また

にっこり笑らった


女は愛嬌だよねとほくそ笑んだ

可愛い顔が

脳裏に残った



ピラティスが終って

スマホのチェックをすると

生徒さんから

「今日は娘と孫とで長崎のあちらのご両親に

会いに行くのでヨーガをお休みします」と

SNSが入っていた

「楽しんで来てくださいね」と返事をして

三越のデパ地下に行った


デパ地下でお弁当を二つ買って

いつもと違う通路を次の目的地に向かっていると

そこにさっきSNSをくれた生徒さんがいるのに目が点になった


ほぼ同時に気がついたようだ

お互いびっくり

まさかこんな事あるんだ!

あと数秒違っていたら

会えなかっただろう

偶然を通り越して奇跡ですよ

惜しみつつ別れました



何時もなら

友達とランチなんですが

一人でランチ




サルエルパンツが欲しかったので

夏に買った新天町の店に寄ってみた

良さそうなのがあったので買った


店から出て

新天町の名物の仕掛け時計を撮って


撮影スタッフを見ていると


後ろからポンと肩を叩かれた

福岡で肩を叩いてくるような知人はいないはずと振り向くと

ピラティスの仲間だった

うわー珍しいと声が出た

ピラティスの仲間だけど

そこだけのはなし

だから声をかけてもらって嬉しかった



ふと

電車の中で見た赤ちゃんの顔が

天使のほほえみに見えてきた






追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


煩悩