ミハーなもんでついて行った | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。






イケメンアニメと古装華流ドラマを
愛するヨネです


旦那が乗っているアルトは2015年に購入した今年10分目に入ります
以前は私が乗っていたのですが
コペンを買ってから
旦那が乗ってます

今年の8月で車検ですが
車は10年を迎えると大きな故障が出始めるので
部品変えにお金のかかるようになります
そうなる前に
買い替える予定です

ところが
旦那は新車じゃなくて
息子のハリアーに乗りたいらしく

息子に150万やるからって話を持ちかけて
息子は以前からレグザスに乗りたがっていたので交渉が成立しました


今は昔のように注文してから1ヶ月で
車は来ません
特に
トヨタ車は人気なのに生産が追いつかず
中止した車種もあります
半年は待たなくてはなりません

LEXUSはどうなんでしょうか?

旦那に催促をされてやっと
腰を上げた息子
土曜日に買いに行くというので
ついて行きした

高級車を買うの初めて
今までに
ディラーに入ったことありません


駐車すると細身の綺麗なお姉さんがお出迎え

それだけで緊張しました(笑)





左横の接待室に通されました


オープン個室です

予約より30分程早く着いたので
飲み物を聞かれました

息子が予約の電話をした時に
売る気があるのか?という感じの対応
最後に
乗ってくる車まで聞かれたそうです

服装で相手を見られると聞いていたので
緊張しました(笑)

予約は3時でしたが
5分ぐらい遅れてやって来ました
お客を待たせるなんて前途多難

スーツを着こなしたディラー營業マンが
来ました


しかし
対応をしてもらっていると
感じの良いイケメンさんでした
実物を見ながら
車の大きさは実物を見ないと
分かりませんね
どれもデカくて私は無理だと思いました

レグザスRXを買うことなりました

接待室に戻って
具体的にオプション等を決めていくわけです

任意はサンルーフとコーティング位かな


最終的に出たお値段

○,○○2,140円


さすが

LEXUS

1円も値引きされませんでした

営業員さんも負けてあげたいけど出来ないと

気の毒そうな顔されてました

パソコンを打ちながら話を進めて


承諾すると部品の自注が始まるので

キャンセル出来ないと念押されて

サインをしてました

1週間以内に50万の頭金を振り込まないといけません

忘れてもキャンセルにはならないそうです

昨日契約をして早くて4月

おおむね6月になるそうです


新車を検討されている方は

早いほうが良いですよ



余談

むかしは

来店の時のお客様の服装など足元を見られていたそうですが

今は普段着で来られる方が増えたそうです

契約時に年収も聞かれてましたが

今はそれもありません


3〜5時まで

扱う金額が万単位飛んでいく(笑)

富裕層になった気がして😊

楽しかった(笑)



興味があれば下差し






 



 

帰りましょうか?