国道57号線を通ってみたら | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。






イケメンアニメと古装華流ドラマを

愛するヨネです



昨日は寝落ちまで行きませんが

睡魔に負けてしまいました



 仕事運

努力は無駄にならない

恋愛運

自らの働きかけで叶う



  昨日は?


 大した事はありませんでした


午前はローテーションが入っていて

ヨーガを一本やりました


その後は

コペンの12ヶ月点検で

タイヤを変えてもらう予定なので

時間がかかりそうなので

車をダイハツに預けて


旦那の車で時間つぶしをしました

熊本市内方面にぶらりと進めていくと


ヨネが高校生の頃までは

阿蘇に行くのに国道57号線を使ってました

その後からは

山鹿を通って菊水から

菊池渓谷までを通って外輪山に

そこから阿蘇へ行くようになり

通ることは無くなりました

でも

道の様子はぼんやり覚えてます

広いキレイな57号線のバイパスが出来て

そちらばかりです


気になっていたので

暇つぶしに

国土57号線の探索をしました


昔は熊大前の57号線を真っ直ぐに行くと

阿蘇に行けたんです


それでは行きますよ

熊大前の道を進むと右に線路があり

57号線に間違いはありません

しかし

しばらくすると

57号線の案内標識があり

じゃこの道はなんの道?


そのままで進むと 

光の森ゆめタウンに付くので 

そこから植木を通って帰る予定なので

進んで行きました

すると

左に線路が通っているじゃありませんか

なんか懐かしい風景が!

間違いありません

通っていた道はむかし57号線だった道


今は何になっているんだろう?


見た景色の面影が残っていて嬉しかった



これで疑問が一つ消えました


下差し


そうなんだ!




帰りは高速で帰りました

綺麗な夕日
沈む太陽は見えませんでしたが
日の光が後光のように見えました



 


綺麗でした


🌄