【斛珠夫人~真珠の涙~】 | イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

イケメンアニメと古装華流ドラマが好きなヨネの日記です

ヨネの日記に

いらっしゃいませ!<(_ _)>

イケメンアニメや古装華流ファンタジードラマと日常について書いてます。
ほとんど日常の備忘録です。

こんなんでよかったら付き合って下さい。







イケメンアニメと古装華流ドラマを

愛するヨネです







17 日に上のブログを書きました

無料10話で止めるつもりでいたのですが

ヤン・ミー姉さんの

古装ドラマは

失敗がない

波乱万丈でこれでもかというぐらい

不幸が襲ってくる

見てる方がもう幸せにしてあげて

と思うぐらい

今回も最後はそんなバカな

という終わり方でした

題名が斛珠夫人だから覚悟しとかないと

不幸が続くと

次回は幸せになってるよねと

止められなくる


面白かったです

有料で完見しました


全48話を10日で見てしまいました

流石に1話50分近いのを

平均7話見ていたので

旦那の冷たい視線を背中に感じました💦



《古装華流ドラマあるある》
その①
女主は男装してる事が多い
絶対女にしか見えないのにバレない

その②
背景が美しいのも見どころですが
いつもの咲いていて季節感が?
目をつぶるしかない

その③
広い大陸なのに?
時間間隔が?

その④
武侠伝出会っても史実ではない
ファンタジーである

これらに拘らなければ
実におもしろい





【斛珠夫人~真珠の涙~





斛珠夫人となって
難題を解決に僻地へ



《主な登場人物》


鮫人の涙が海に落ちて真珠に
特殊な能力を持っている



柱は三つの恋ドラマ


頑なに海市の気持ちを拒む方諸
方諸は豪商の若君に海市の見返りを求めない愛は揺るぎない、貴方も意外は見てないと教えられて気付く



皇帝と妃
同盟で押し付けられた妃
それも死んだ皇后の妹
皇帝は皇后が忘れられず、容姿が似てるの事に余計に腹を立てて冷たく当たる
妃も強い方で皇帝の意地悪を敢えて受ける
その場面が妃が健気で泣けてくる
やがて気持ちも溶けて相思相愛になり 
懐妊する
やっと幸せになった二人は
皇帝が妃を守って戦うところは感動しましたよ、妃は皇帝を身を持って庇って子を残して死んでいくのね、やがて皇帝も…



この二人の恋は爽やかで
唯一成就しました



永遠の桃花の白真だよね
今回は豪商の若君


時勢は波乱の時代
兄弟どうして玉座を争う時代
方諸は皇帝と我が身を呈する契約をする
それが代々方家が担ってきたもの
幼い時から兄弟のように育った二人は
強い絆で結ばれていた
女を男として任務をしたのが
家臣にバレると死罪に当たる事が分かっているので妃として送り込んで
海市を守るが
海市は捨てられたと思い一時は方諸を拒む
しかし
ことの経緯を知って隠しきれない恋心が芽生えて

皇帝と妃の残した子を
海市は斛珠夫人として育てていく


これだけでは語りきれない
物語です









今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年はコロナから開放されて
コンサートを3本も見たりして楽しみました

仕事でも
ワークショップに参加したね
3年ぶりでしたよ