アラカンの皆様、こんにちは

お昼に書いています。

 

 

 

暑い、まだまだ暑いアセアセ

それでも陽が落ちると

かすかにマシになっていると

感じる。

それでもまだ、晩夏とはいえないショック

 

 

 

さて、お題です↓

住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ニューヨークは20代に一度
訪れた街。
当時は美術館巡りがマイブームだったので、
グッゲンハイム、MOMA、メトロポリタンと
もうワクワク胸躍らせて見て回ったっけ。
 
 
 
あれから40年近く
経ったかと思うと
人生ほんとに
あっちゅう間だな~魂が抜ける
と思う。
 
 
昔のやらかしとか
思い出したり、掘り起こしたり
してジクジクと傷を舐めてる
時間はないねぇ。
 
 
そんなことを考えると
思い出す
後白河法皇の好きな今様の歌詞
遊びをせんとやうまれけむ
 
 

私は表面的な意味を受け取って使っていますが、

もっと別の解釈もあるようです。

 
 
 
 
 
学生時代の友人や新卒入社の同期で
いまだに年賀状をくれる方々が
「今年こそ、会いたいね」と
書いてくれるんだけど
40年近く会っていない人達に
会うってどうなんだろうはてなマーク
時を一気に20代に戻せるのか・・・
 
 
 
一方で、20年会っていなくて、
私だけが会いたいなぁ~と
焦がれている友人もいる。
相手は私には会いたくない、
というのも分かっているので
どうしようもないショボーン
 
 
彼女が私に会いたくない理由・・・
若い頃、自分の考えを
相手に押しつけすぎたから、
距離を置かれたんだと思う。
 
 
 
○○した方がいいよ
○○のままじゃダメだよ
自分なりに考えて、人生を
開拓しなきゃ!と意気込んでいた
青臭い時代えー
 
 
横浜の田舎wに
引っ込んでいないで、
可能性を求めて東京さ行くだ爆  笑
みたいな・・
 
 
もう松岡修造並みに
うっとおしい女滝汗
 
 
私らが社会に出る時期は
クロワッサンという雑誌を始め
女性を焚きつける記事が
あふれていた。
 
 
振り返れば、そういう時代の
空気に洗脳されて、自分に
無理をさせていた、と今にして思う泣き笑い
 
 
 
振り返っている時間はないよ、
といいながら、つい振り返ってしまう
お年頃、アラカンニヤリ
 
 
結論。
前を向いて行こう。
これから何をする?
 
 
今日も極地ブログにお寄り下さった方、
ありがとうございました。
 
 
皆々様にとって、
良い一週間でありますようにセキセイインコ黄
 
 
あがいています。
こんなものを買ってみた爆  笑