アラカンの皆様、

こんばんは。

夜更けでもない夜に書いてます。

 

 

今は雨が止んでいる。

 

さーっと過ぎ去って欲しいという

みんなの希望をあざ笑うかのように

牛歩戦術・・・くぅムキー

よく見るYOUTUBEチャンネル

さて、お題です。

ジャンキーなので、

よく見るチャンネルをあげろ、

と言われたらさっと10本はあるかなチュー

 

 

 

社会問題系、タロット系、心理系、

都市伝説系、旅行記系、料理系

ジャンルとしては

そんなところです。

 

 

 

で、一番最近見始めたのが

ネドじゅんさんのチャンネル照れ

 

 

ジャンルとしてはスピ系。

右脳を活性化しよう!というお話。

 

 

 

私という”個”は本当はない。

ワンネス。

神だかなんだかわからんけど、

大きな1つの存在が個別の身体に

入って、色々体験することを

楽しんでいるーというお話。

 

 

なかなか、はい、そうですね!

と納得するのはむずい。

「私」が「私」でないなら「私」は何?

「私」という妄想を生きてる?

 

 

↑これについてもネドじゅんさんは

解説してくれているのですが、

私には理解不能(いまのとこ)

 

 

 

でも、頭の中のおしゃべり(左脳)

が止まって直観ベース(右脳)になっていくと

色々楽しくなるよ~♬という

ところだけは食いついてみた。

 

ネドじゅんさんはご自身で

名乗っているとおり、

ふんわりしたオカン

 

 

そんな人がある日突然、

左脳が止まって頭の中がシーン

として右脳から指令が来るように

なったそうで、人間って面白いなハート

 

 

レイキ協会の辻耀子さんも

カレーを食べていたら突然

見えないものが見えるように

なってしまった、とか目

 

 

そういう不思議な能力が開花

した人達の話を聞くと、

人間の可能性はもっともっと

あるのかも知れない。

 

 

見えないものが見えるように

なりたいとは思わないけど、

常により気楽に、軽やかに

生きていきたいとは思う。

 

 

それをはばんでいるのが

左脳らしいショック

 

 

理屈はいいから

感じて動け。

う~私には超難問

武道にも通じる。

 

 

完璧左脳人間の私には

New Worldな

ネドじゅんさんのお話。

 

 

スピ系の話は理屈で

納得するのを放棄して、ただ

受け入れてしまうことが

第一歩なのかも。

私にはそこがハードル高い。

 

 

でも右脳が眠れる巨人だとすると・・・

 

 

右脳が目覚めたら

全く新しい自分になってしまうかもポーン

 

 

今日も極地ブログにお寄り下さり

ありがとうございました。

 

 

湿気でほぼやる気がなくて

眠くてしかたない日々です。

早く台風が去って

願わくば気温も下がりますように

ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する