アラカンの皆様、

こんにちは

昼間に書いています。

 

 

 

7月7日は何の日?

七夕

リンゴスターの誕生日

そして

東京都知事選挙

 

 

大事なことなのでもう1度書きます

 

 

東京都知事選挙

 

きのう、近所を歩いているとき

目の前の30代らしきカップルの

会話を小耳にはさんだわたくし。

 

 

「アメリカの大統領だって

2期8年って決まってるのに

都知事って何年でも

できるの変だよね」

 

 

「嘘ばっかりついてる人を

信頼して都政をまかせるって

ないよなぁーーー」

 

 

YES

投票必ず行こうね!

 

 

そんなわけで?

近々未来に結果が出て検証できる

お題はタロットリーディングの

ネタにぴったり。

 

 

やってみました

 

 

これが蓮舫さん

 

 

 

こちらが百合子(敬称略)

 

 

 

 

最終結果のカードは

蓮舫さんが組織票が今一歩、

百合子にんまりと読めそうですが

他のカードはかなり互角です真顔

 

 

 

選挙はみずもの。

 

 

蓮舫さんの環境は

ワンドの8。追い風~~~

本人のところは隠者(逆)

背水の陣敷いてます。

チーム蓮舫、

ブレーンが足りないか・・

 

 

百合子の環境は

吊るし男(逆)

大手メディアは報道しないが

ネットでは四面楚歌。

本人のところは・・・

強気ですね、援軍が来る、と。

 

 

 

キーカードは

蓮舫さんは

ペンタクルスエース(逆)

資金力含めた基盤でしょうか?

 

 

 

百合子は

ワンドキング(逆)

キングメーカー?2階が消えて

萩生田がツボ票を献上

するらしいが、果たして

それはメリットなのか?

 

 

 

私が面白いなぁ!と思ったのは

近未来の位置のカード。

どちらもクィーンまじかるクラウン

 

 

蓮舫さんは

ペンタクルスのクィーン

 

 

百合子はカップのクィーン

 

 

実務型vs雰囲気型

 

 

キャッチーな言葉で

なんとなく煙にまいて、裏では

利権とがっつり結びついている。

あのキレイな声と

若い頃はかわいらしかった狸顔も

今は昔。眼が怖いゲッソリ

 

 

 

さてさてどーなる??

梅雨入りが遅いから

投票日は雨の可能性もありそう。

 

 

でも都民のみなさま、

晴れようが降ろうが、

暑かろうが肌寒かろうが、

ここは棄権はなしです。

富裕層のシニア金持ち以外は

逃げられないダウンフォールから

もっと良くではなく

ひたすら悪くならないために

まったなしの選択をする選挙です。

 

 

次世代に「なんで声をあげなかったんだ、

なんでこんな社会を放置したんだ!」

と恨まれないためにも

投票は這ってでも行きましょうね~ニコニコ