アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

土曜日の午前中、

9時過ぎに起きれば

時は高速で過ぎ去っていく爆  笑

 

 

庭に置き去りになっていた

家人の荷物をより分け、処分。

猫4匹のご飯を用意し、

洗濯機を回し、電話を1本、

シンクに洗わずにおいてあった

きのうのお鍋を洗い・・・

 

 

あれ、それだけでもうお昼目

 

 

 

さて、お題です

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
喫茶店コーヒーはたぶん2日~3日に一回は
絶対に行く。行かずにいられない。
 
 
家に一日いる、ということが出来ない性分。
 
 
都会に住んでいるメリットとして、
徒歩圏にはチェーンのカフェが
揃ってますキラキラありがたや~
 
 
スタバ、タリーズ、エクセルシオール、
ドトール、上島珈琲、珈琲館、そろい踏み。
20分ちょっとあるけば「珈琲喫茶 集」
 
でも
悲しいかな、
個人経営の喫茶店がほぼない。
近所で2件あるのだけど、
喫煙可なので入れないショボーン
 
 
喫茶店で頼むのは、
珈琲、ほぼ一択。
炭火珈琲、フレンチローストなど
苦みとコクと少しの甘さが
好みで、酸味はゼロでいい。
 
 
夏になってもアイスコーヒーは
飲まないけど、そのかわりに
オーダーするのは
クリームソーダ音譜
写真はお借りしてます
 
 
はて、
いつごろから喫茶店に通うように
なったのだろう、と振り返ると・・
これほど頻繁に通うようになったのは、
社会人になってからかな。
 
 
人にまみれてヨレヨレパック
身心のまま、帰宅するのが嫌で
ワンクッションの場所が喫茶店。
誰も私を知らない場所で
勝手気ままに一服だルンルン
 
 
昔は喫茶店に行くときの必需品は本。
最近はスマホと老眼鏡w
眼が疲れるのと集中力のなさで
ガッツリの読書がしにくくなりにけり笑い泣き
 
 
でも、読書の効用は絶対あると信じてる。
切り取りの情報を集めて回るSNSや
おもしろおかしくやがて
怪しいYouTube動画に
浸りすぎは危険だ、活字を読もう。
と、自分に言い聞かせてます
 
 
と、書きながら今日は喫茶店には
いかないかも
 
 
極地ブログにお寄り下さり
ありがとうございました照れ