アメバからの手紙というのを

開いてみました。

テンプレ感がハンパないwてへぺろ

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

思えば20年前ぐらいにアメバではない

別のところで書きはじめたブログ。

きっかけはポール・マッカートニー

の大ファンのある方のブログを

読んだことから。

 

 

当時からテーマを絞らず

雑食ブログをただただ書きたくて

書いていましたが、

あれから20年以上経ったとはクローバー

 

 

時を同じくして、

40才でmixiデビュー。

とあるところで知り合った方から

招待されて始めて見たら

コミュニティと称する趣味の

集まりが沢山あって、当時は

ワクワクしました。

 

 

占星術的には7/8ハウスの

カスプ付近に集まる木星、水星、火星

@水瓶座を使って「知り合い」が

増えていった時期。

そこには天王星が180度で

関わってるから私はネット民に

なるべくしてなったかもw

 

 

60代に突入した今は

7ハウスdsc近くの

土星期

多くの人と関わり、

色々知りたいという欲望は

気力体力の減退とともに

どんどん減っていき、

”心地よい人達とだけ”、

に変わってきた。

満ちた潮は退く。

 

20代めっちゃヘビロテしてた曲、ふと思い出し貼る

 

 

 

でもね、そういう

ネット上で知り合った方から

リアルで繋がり、お知り合い、

友達になった方々は

私の人生をカラフルにして

くれた大事な人達です、今もニコニコ

 

 

 

時と共に変わりゆくのが人の常。

今の自分にフィットするぐらいの

人間関係に収めておくのが心地よい照れ

 

 

 

その一方で新しい出会いの

ドアは開けておこうと思います虹

 

何故、極地ブログを書き続けるかー

ただ書くのが好きだから。

三つ子の魂百までって本当ですね。

 

 

だから、何もやりたいことがない・・

特に好きなことがない・・

と言う人達に

”子供の頃に楽しんでいたことを

思い出して”ってよく言うよね、

カウンセラーさんが。

 

 

大人になると、

”それをやってなんになるの”

という費用対効果的な?

かけた時間や努力の

見返り、報酬とかを

持ち出してしまうと行き止まりちゅー

 

 

なんのためにもならない、

稼ぎにもならない、

むしろお金が出ていくのが

趣味であり、多くの場合

なんの役にも立たない爆  笑

 

 

 

でもやってて楽しいことを

死ぬまでやっていられたら

それも幸せなんじゃないかなラブラブ

 

 

 

そんな極地ブログを今日も

読んでくれた方、ありがとうございましたねこへび

 

 

Amebaからの手紙を受け取る