アラカンの皆様、

こんにちは&こんばんは

 

 

雨の月曜日、暖かでした。

 

 

この冬は寒暖差で忙しいですねぇ。

ずっと寒いよりはいいのだけど、

明日とあさってでは10度ぐらい

違うらしい。ニヤニヤ

春と冬を行ったり来たり。

今ふと思ったこと

 

で、お題。

ふと思うことって、

意外と大事な場合もある。

 

 

 

毎日のルーティンのカフェ通い、

珈琲コーヒーを飲んでいたら

パレスチナ連帯のデモの声が

聞こえてきました。

 

 

日常がいきなり破壊される。

当たり前の日々を

ただ流していると、

失って初めて、

なんでもないような日々が

奇跡だったことを知る。

 

 

日本で私が珈琲を飲んでいる時、

遠く離れた地では憎み合う人々が

殺し合いを続けている。

胸が詰まりますショボーン

一刻も早く戦争が終わりますように。

 

 

それにつけても

ネタニヤフ氏の顔、

マジで悪魔顔になってきましたねポーン

民族の怨念に憑依されてる

かのような悪魔相。怖い。

 

 

 

顔には中身が表れる。

しわがあってもシミがあっても

頬が下垂して四角い顔になっても

”福顔”でありたいですねねこへび

 

 

 

こちら、今朝寄付してきました

 

 

極地ブログにお寄り下さり

ありがとうございましたお月様

おやすみなさい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する