UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
アラフィフ、アラカンの皆様
こんにちは&こんばんはうさぎクッキー
 
 
UFOブームって何度かありましたね。
私が小学生~中学生の頃かな
TVでよくUFOの映像をみました。
葉巻型とか、お椀型とか
アダムスキー型ってどんなのだっけ爆  笑
 
 
某精神世界の重鎮さまがおっしゃってましたが
中二病じゃなくて、中学二年生あたりで
UFOを最初に目撃する人はするらしい。
 
 
私も14歳の時に見ましたゲラゲラ
学校の帰り道、片側が切通しの道を
歩いている時、なにげなく見上げた校庭の上空、
結構低いところに。その日は曇りでした。
ニセの記憶・・とは思えない。
頭の中に映像が記憶されてます。
帰宅して家族に、見た!見た!と
報告しましたよ爆笑
 
 
あれから40年+
(綾小路きみまろ風に読んで下さい口笛
いわゆるUFOコンタクティーの1人
Yさんという方の講演会に
近々行ってきます。
 
 
Yさんの肩書は
量子物理学者、湯川秀樹博士の
最後の弟子。武道家。UFO研究家にして
神道、陰陽師の家に生まれたという・・・
とにかく普通じゃない人に興味津々な私、
これはもうリアル講演会に行こう、と。
 
 
そのレポートもブログにアップするかも
知れないし、あまりにぶっ飛んだ話で
書けないかも知れませんキョロキョロ
 
 
少し前までは
”とんでも話”
”ありえへんホラ”扱いだった
お話に耳を傾ける人が
ドンドン増えている時代です。
 
 
何故だろう?
 
 
経済成長して
豊かで便利で快適な社会を
築いたはずだったが・・・
”持ってる人”の楽しく豊かな生活は
”持ってない人”を搾取し犠牲にする
ことをベースにしていたってことに
気づいた人が増えている。
 
 
どの町にも同じような量販店、
チェーンのコーヒーショップ、
ファミレス、安いことは素敵?
でもそこで働く人が激安の給料で、
劣悪な雇用状態でそれでも安くて
たくさんあるのがいいこと?
 
 
ぼうっとしてチコちゃんに
ど突かれがちな私でも
3.11の頃に目の上にかぶっていた
薄皮が剥がれました。
この社会はかなり変なことになってる。
 
 
Yさんは地球防衛軍ビックリマークの活動も
されているようなので、本当にお話を
聞くのが楽しみですラブラブ
 
 
三毛猫明日のオラクル三毛猫
 
29番 Breathe
呼吸する
当たり前すぎる呼吸。
意識を向けて息を吸い、
息を吐く。呼吸法だけで
健康を保つやり方もあるくらい
大事な呼吸。瞑想も呼吸から。
もし晴れたら外でマスクなしで。